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ソリューション

「その場で」「瞬時に」「参加できる」

スマートフォン&デジタルサイネージ リアルタイム連動メディア SCREEMO(スクリーモ)

SCREEMO(スクリーモ)は、生活者とデジタルサイネージをインタラクティブに結び、販促に直結させる革新的な参加型メディアです。スマートフォンのディスプレイ上の操作が、デジタルサイネージに映し出されリアルな映像体験をもたらします。

課題・機能 :
販売促進その他情報ソリューション
製品・サービス :
デジタルサイネージスマートフォン・タブレット販促ツール
キーワード :
イベントクロスメディア

概要

これまでのデジタルサイネージは情報を一方的に生活者に届けていましたが、SCREEMO(スクリーモ)は、スマートフォンでクラウド環境のコンテンツにアクセスするだけで、モバイルアクションとスクリーンをシンクロナイズします。一人参加型から多人数による同時参加型まで、無限に広がるコンテンツによって、生活者と商品・サービス、生活者とブランドの強いつながりの醸成が期待できます。また、スマートフォンを通じてコンテンツに参加するだけでなく、参加した生活者のスマートフォンに情報を配信することができ、双方向のコミュニケーションを実現します。
DNPは、SCREEMO(スクリーモ)を活用したインタラクティブな広告コンテンツの制作・配信から、デジタルサイネージにアクセスしたスマートフォンへの情報配信、広告の効果検証までをトータルにプロデュースします。

 

特長

スマートフォンでの操作結果をデジタルサイネージの画面にリアルタイムに反映できる

生活者は、デジタルサイネージにアクセスした自身のスマートフォンの操作が、リアルタイムで目の前のデジタルサイネージに反映され、クイズ、アンケート、ゲームなどに参加できる新しい体験ができます。

インタラクティブなコミュニケーションにより、生活者への直接的なプロモーションが可能

デジタルサイネージにアクセスした生活者のスマートフォンに、ダイレクトに情報を配信することができます。デジタルサイネージでの広告表示だけでは実現できなかった、生活者への直接的なプロモーション効果が期待できます。

専用アプリのインストールが不要

URLを入力、もしくは、QRコード*を読み取って、直接指定のウェブサイトにアクセスするため、専用アプリのインストールは不要です。

デジタルサイネージの効果測定を実現

ウェブサイトへのアクセス(イベントへの参加者)数、配信した特典の利用数等の分析によって、広告効果を測定することが可能です。

 

*:QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

 

活用シーン

  • 店内や店頭で楽しみながら商品のクーポンを取得
  • 生活者参加型のスポーツイベントやライブイベントに
  • 展示会のアンケートを「その場で」「瞬時に」表示可能に
  • 全国のデジタルサイネージで同時一斉イベントが可能に

 

【活用イメージ】

イベント活性化施策として、生活者と一緒につくる新しいイベント演出に

screemo(スクリーモ) 活用イメージ 

【ポイント】

  • 参加型企画でイベントの一体感を醸成し、企画の盛り上げに
  • 参加者へのクーポン配信でグッズなどの売上拡大へ
  • SNSでの共有で、イベントの拡散にも

 

参考価格

デジタルサイネージ1台につき、システム利用料 月額50万円〜

※価格は税抜きです。
※デジタルサイネージ利用費及びコンテンツ制作費は含んでおりません。
※用途に応じてお見積りいたしますのでご相談ください。

 

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