2015年2月26日

O2O販促アプリ構築&運用サービスのライトプラン(簡易版)を発売

スマートフォン向けO2Oサービスを、より短期間・低価格で導入可能に

大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、ネットサービスによる来店促進を行うO2O(Onlineto Offline)サービスに必要な各種機能をクラウド型で提供する「DNP O2O販促アプリ構築&運用サービスPASSMART®(パスマート)」のライトプラン(簡易版)を4月に発売します。

【ライトプラン提供開始の背景】

現在、企業が生活者のスマートフォンやパソコンにクーポンや特売情報などを配信して、店舗への送客や購買促進などを行うO2Oサービスが増えています。DNPはO2Oサービスを行いたい企業や店舗に対し、スマートフォン用アプリの作成と各種サービスの運用に必要な基本機能をクラウド型で提供することで、短期間・低コストでO2Oサービスの導入を実現する「PASSMART」を2013年11月から提供しています。また、2014年4月に「DNP電子チラシ配信サービスオリコミーオ!®」と連携した電子チラシをアプリに配信する機能を、11月にポイントサービスとの連携機能とWebサイト上でのアンケート機能を追加して、利便性を向上させてきました。

今回、スマートフォン用アプリの作成を容易にして、O2Oサービスの導入をさらに短期間・低価格で行いたいという企業の要望に応えて、PASSMARTライトプランの提供を開始します。

【PASSMARTライトプランの概要】

PASSMARTライトプランは、アプリ毎に作成するデザインや設定項目を最少化することによって、O2Oサービスの導入決定からアプリ作成開始(入稿)までのプロセスを従来の約3分の1の手順に圧縮します。企業が事前に用意するものを、ロゴ画像やホーム画面用のアイコン、利用規約やプライバシーポリシー等の原稿、アプリ作成に必要な設定情報に限定することで、より迅速な導入が可能となります。

スマートフォンを活用した効果的な集客や販売促進を行いたい流通小売やサービス事業者だけでなく、独自の付加価値を提案して企業ブランドを高めたい企業などが、より手軽にO2Oサービスを開始することができます。

<PASSMART基本機能>

ニュース配信/デジタルクーポン配信/クーポン保管(PASSBOX)/デジタル会員証発行/WebView(アプリ内ブラウザ)/属性別配信/店舗検索/お気に入り店舗設定/マルチテナント/アカウント管理/会員管理/コンテンツの申請・承認/利用ログダウンロード/管理メニュー

<オプション機能>

ネットチラシ配信/プッシュ通知/アンケート機能

【予定価格(税抜き)】

PASSMARTライトプラン

初期導入費用50万円

月額利用料10万円(2OSに対応、50店舗まで)

※10店舗増える毎に プラス3万円

※会員数は10万人までとなります。会員数は、仮登録や退会者も含みます。
※オプション機能をご利用の場合は別途費用が発生します。
※価格は発表日現在のものです。その後変更されることがありますのであらかじめご了承下さい。

【今後の展開】

DNPは、スーパーマーケットやドラッグストアなどの流通小売やサービス業などを中心にPASSMARTのサービスを提供して、2016年度までに5億円の売上を目指します。

なお、3月3日(火)~6日(金)に東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN2015」のDNPブースで本サービスを紹介します。

 
※ 「PASSMART」と「オリコミーオ!」は、大日本印刷株式会社の登録商標です。
 
※ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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