2015年3月27日

「DNPポイント会員管理システム POINT TACTiX」パッケージ版の機能を拡充

Webサイトの「会員マイページ」を追加し、CRMに必要な機能を低価格で提供開始

大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、「DNPポイント会員管理システムPOINT TACTiX®(ポイントタクティクス)」パッケージ版に、これまで要望の多かった「会員マイページ」機能を追加し、会員の利便性を向上させました。また、更にパッケージ版の会員あたりの月額費用を従来の半額と大幅に見直し、3月27日より新価格での販売を開始します。

【機能拡充の背景】

「POINT TACTiX」は、会員の属性情報や購買情報などの収集から蓄積・管理、分析・活用までをASPでサポートするポイント会員管理システムで、2006年のサービス開始から累計50社以上に導入されています(2015年2月末時点)。導入先はアパレル専門店、ブランドショップやプロスポーツチームのファンクラブ、ショッピングセンターをはじめとする全国展開の流通小売業などで、幅広い業界で運用されています。2013年には、ポイント管理や会員管理など、ポイントサービス導入に必要な基本機能のみを備えた「POINTTACTiX」パッケージ版のサービスを開始しました。

今回は、CRM(顧客対応:Customer Relationship Management)展開と会員の利便性向上のため、Webサイト上で会員情報の変更、獲得ポイント等の情報の確認ができる「会員マイページ」という、顧客企業から要望の多かった機能をパッケージ版に追加しました。また、価格を大幅に見直しポイントサービス導入のコスト負担軽減とスピードアップを図りました。

【POINT TACTiXパッケージ版サービス の概要】

※詳細はこちらのサイトをご覧ください。

https://www.dnp.co.jp/biz/solution/products/detail/1189615_1567.html

■会員マイページ機能(新機能)

ポイント会員である生活者がWebサイト上で専用の会員ページにログイン後、会員情報の変更、獲得ポイントの残高や利用履歴の確認、期間別失効ポイントの確認などができます。また、会員マイページに各種お知らせを表示します。

■会員・ポイント管理機能

POS端末やポイント専用端末、ECサイトのサーバーなどからDNPのサーバーにアクセスして、ポイントの付与・交換・照会などの処理をリアルタイムで行います。管理者用のWebサイトからは、キャンペーン等の特別ポイントの設定、会員情報の登録・検索・変更、詳細情報の表示、ポイント獲得履歴や会員情報変更履歴の参照などができます。

■メールマガジン配信機能

会員に対して月間100万通までのメール配信ができます。(テキスト形式のみに対応。月間100万通を超えるメール配信の場合は別途お見積りします。)

【価格(税抜き)】

初期導入費用

100万円~

月額利用料

基本料金(ライセンス料)

18万円~

会員数に応じて、基本料金に右の金額がプラスされます。

~50万人

1会員1円

50万人~

別途お見積り

※会員数の増加時には別途金額が加算されます。
※別途、ポイントカード作成費用やPOSレジ改修費用などが必要となります。
※会員数は、仮登録や退会者も含みます。
※パッケージ版は、CRMに必要な機能を、安価に利用したいという企業の要望に応える、基本機能を提供するサービスです。導入要件に応じて、アプリケーション等のカスタマイズが必要な場合は、パッケージ版をベースにしたフルサポート版を提案します。

【今後の展開】

DNPは、流通・小売企業などに向けて本サービスを提供し、2015年度で5億円の売上を目指します。また、最新のBI(BusinessIntelligence)ツールを活用したポイントデータ分析に関するオプションサービスの導入を予定しています。

 
※ POINT TACTiX は、大日本印刷株式会社の登録商標です。
 
※ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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