◆◇◆お知らせ◆◇◆ インド最大の日本紹介イベント「クールジャパン・フェスティバル2016」にオフィシャルサポーターとして出展

2016年2月5日

【インド最大の日本紹介イベントに出展】

大日本印刷株式会社(DNP)は、インドのムンバイで2月6日、7日に開催される「クールジャパン・フェスティバル2016」にオフィシャルサポーターとして出展します。

2015年12月4日~6日にインドのデリーで開催された、日本とインドが連携した“マンガコラボレーションイベント”の「デリーコミコン」への出展に続き、今回もブースを出展します。

【DNPブースのポイント!】

○日本のマンガの脚本をもとに、インドのクリエイターが新たなマンガを制作。DNPブースでは、そのマンガのキャラクターに、インドで人気のコスプレイヤーが扮して撮影会を行うなど、日印連携で開発したマンガコンテントを盛り上げます。

○この日印連携によるマンガの制作活動やマンガコンテンツを活用したVR(バーチャルリアリティ)映像などで、“マンガの世界に入る”という新しい体験型アトラクションを提供します。

  

2015年「デリーコミコン」のDNPブースの様子

 【今後の展開について】

DNPは、マンガのクリエイターの育成や発掘などをインドを中心にスタートし、今後はよりグローバルな規模で展開するとともに、海外におけるマンガ出版物の印刷・製造、デジタルコンテンツの配信事業などを推進していきます。