関西地区でワークショップ「DNP出張授業『本づくりのひみつ』」を行いました

2018年3月24日(土)・25日(日)、大阪・梅田のナレッジキャピタルで開催された「ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2018 SPRING」にて、DNPはワークショップ「DNP出張授業『本づくりのひみつ』」を実施し、110名のお子さんに参加いただきました。

ワークショップでは、本を印刷する際の印刷会社の工夫や、さまざまな製本の方法を学んだ後、実際にリング綴じによるDNPオリジナルノートづくりを行いました。さらに、フィルム教材や制作したノートを使いながら、印刷の色表現の不思議も体験しました。
参加していただいた方からは、「子どもが楽しんで学んでいて良かった」「保護者も体験させていただいて勉強になった」との感想をいただくことができました。

DNPは、こうした本業と親和性のある次世代育成テーマにおける貢献活動を、今後も継続して行っていきます。

◆ナレッジキャピタル ワークショップフェス 2018 SPRING(イベントホームページ)
https://kc-i.jp/activity/workshop-fes/2018/spring/