DNPが協賛する村上春樹さんのラジオ番組、第2弾・第3弾放送決定!

第2弾は10月21日『村上RADIO(レディオ) ~秋の夜長は村上ソングスで~』

2018年9月3日

大日本印刷株式会社(DNP)が協賛し、作家の村上春樹さんが初めてラジオのパーソナリティを務めた特別番組『村上RADIO(レディオ)』の第2弾、第3弾の放送が決定しました。
第2弾は、10月21日(日)19時から放送予定で、選曲テーマは「秋の夜長は村上ソングスで」です。前回同様、リスナーからの「素朴な質問」にも村上さんが答えます。
「素朴な質問」は、本日より9月9日(日)23時59分まで、番組ホームページにて募集します。



村上春樹さんからリスナーの皆さんへのメッセージ
「一回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず二回目をやろうということになりました。
  今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。うちからもってきたレコードやCDをかけます。他の番組ではなかなか(ほとんど)かからない素敵な曲をどんどんかけちゃおうというのが、僕の選曲の基本的ポリシーでもあります。
  それからいろいろとお話ししなくてはならないこともあります。といっても、なにも深刻な話じゃありません。どちらかといえば、どうでもいいような話です。どうか気楽に耳を傾けてください。お楽しみに。」


【番組概要】

◆タイトル  : 『村上RADIO(レディオ) ~秋の夜長は村上ソングスで~』
◆放送局  : TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
◆放送日時  : 2018年10月21日(日)19:00~19:55

※各局で放送時間が異なります。詳しくは下記番組ホームページをご覧ください。

◆パーソナリティ: 村上春樹
◆提供  : DNP大日本印刷
◆番組ホームページURL : http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/


DNPは1876年(明治9年)の創業以来、本や雑誌の印刷や書店流通などを通じて出版業界に深く関わってきました。今回、日本を代表する作家である村上春樹さんの特別番組の企画に賛同し、多くの本好き・読書好きのリスナーの方々とともに、番組を盛り上げるサポート役を務めます。