2023年2月1日

BPOサービスの強化・拡大に向けて新会社「DNPコアライズ」を設立

主体的な価値提案で顧客の課題解決や構造改革を推進

大日本印刷株式会社(本社:東京 代表取締役社長:北島義斉 以下:DNP)は、顧客の業務プロセスをトータルに請け負うBPO(Business Process Outsourcing:業務委託)サービスのさらなる強化・拡大を目的に、新たなグループ会社「株式会社DNPコアライズ」を2023年1月18日(水)に設立し、同年4月1日(土)に業務を開始します。

BPOサービスの強化に加え、ワンストップでより付加価値の高いサービス開発にも取り組むことで、多種多様な顧客の課題の解決や構造改革の推進を支援します。

新会社設立の背景

DNPグループはこれまで、BPOサービスを最適な解決策を導く"高度な業務設計"と"高セキュリティ環境にて安定した運用を行うサービス体制”の両輪で提供し、顧客のさまざまな業務課題を解決してきました。今回、DNPコアライズに、このBPOサービスの企画設計・運用・システム機能を集約することで、品質や効率の改善・向上をさらに加速させるとともに、ワンストップでより付加価値の高いサービスの開発を強化・拡大します。これにより、顧客の継続的な成長や課題解決、構造改革の推進を支援して、新たな価値を創出していきます。

DNPコアライズの概要

社名

株式会社DNPコアライズ (英語名:DNP CoArise Co., Ltd.)

事業内容

BPO事業・コンサルティング事業

設立年月日

2023年1月18日

本店所在地

東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号

代表者

代表取締役社長 斎藤 友紀雄

資本金

100百万円

従業員数

1,090名(予定)

大株主および持分比率

大日本印刷株式会社 100%


○社名について : 「株式会社DNPコアライズ」

「株式会社DNPコアライズ」は、顧客や社会・生活者と「共に、一緒に」を意味する「CO(コ)」と、DNPがブランドステートメントとして掲げる「未来のあたりまえをつくる。」ことを「実現する」「REALIZE(リアライズ)」、そしてその中心「CORE(コア)」となって実行することを意味する造語です。社名にはBPO等の業務の枠を超えて、顧客や社会・生活者と一緒に、「未来のあたりまえ」を実現する会社になるという意思が込められています。

○ミッションについて : 「共に、進む」

お客様から信頼され、必要とされる企業として、共に成長を続けていきます。人々のより快適な暮らしに向けて、共により良い未来社会の実現に貢献していきます。

〇ビジョンについて : 「社会の変革をリードする企業」

時代の動きを捉え、新しい情報技術を活用し、人々に寄り添う新しい価値をつくっていきます。期待を超える価値を提供していくことで、社会の変革をリードする企業を目指します。



※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

※ニュースリリースに記載された製品の仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索