2023年11月30日

企業広告の新シリーズ「DNPの一面!」 「メディカル・ヘルスケア」篇・「XRコミュニケーション」篇の放送を開始

フリーライター役の濱田岳さんが、“より良い未来”の実現に向けた社員の想いを取材

大日本印刷株式会社(DNP)は、2023年11月30日に、企業広告の新シリーズ「DNPの一面!」を公開しました。「より良い未来」を自らつくり出していくためのDNPの取り組みの数々を、テレビCMや交通広告などを通じて紹介していきます。

  

企業広告シリーズ「DNPの一面!」で伝えたいこと

DNPは、「人と社会をつなぎ、新しい価値を提供する。」ことを企業理念に掲げ、持続可能なより良い社会、より心豊かな暮らしの実現に努めています。また、社会課題を解決するとともに、人々の期待に応える新しい価値を創出し、その価値を人々の身近に常に存在する「あたりまえ」のものにしていくという志を、「未来のあたりまえをつくる。」というブランドステートメントとして掲げています。

今回スタートする企業広告シリーズでは、社員一人ひとりがつくり出すDNPの価値の「一面」を紹介していきます。社内と社外のパートナーの強みを掛け合わせて新しい価値を生み出したい、それを「未来のあたりまえ」にしたいという志を持って日々取り組む社員に焦点を当てた企画です。

そうしたDNPの「一面」と、事業にかける社員の想いを、俳優・濱田岳さんがフリーライター役となって取材して、新聞の「一面記事」のように表現します。テレビCM、交通広告、Webメディアなどで幅広く展開していきます。

新シリーズの第一弾について

第一弾の広告テーマとして、2023~2025年度のDNPの「中期経営計画」の注力事業である「メディカル・ヘルスケア」と「XRコミュニケーションⓇ」の二つを取り上げます。主なCM発信媒体は次の通りです。

  • TBS系列「情報7daysニュースキャスター」等の番組内で放送
  • YouTubeのDNP公式チャンネル等でも公開します。 URL→https://www.youtube.com/c/DNPOfficial
  • CM動画の取材内容やエピソードなど、各種コンテンツをDNPのWebサイトで公開します。URL→https://www.dnp.co.jp/brand/


■「メディカル・ヘルスケア」篇

医薬品業界のサプライチェーンの課題解決を通じて、「健康な暮らしが、“本当の普通”のことになるようにサポートをしていく」という、事業にかける社員の想いを伝えます。


■「XRコミュニケーション」篇

リアルとバーチャルをつなぎ、人々の体験価値を高めるため、「時空を超えて自分を自由にスイッチできる“シームレスワールド”を実現する」という、事業にかける社員の想いを伝えます。


■濱田岳さんとDNPの出演社員が登場する撮影メイキング動画はこちら。


※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

※ニュースリリースに記載された製品の仕様、サービス内容等は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される

ことがありますので、あらかじめご了承ください。


ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの18カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索