2024年1月18日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとオフィシャル・パートナーシップ契約を締結

笑顔になる瞬間・ここだけの感動をカタチにするフォト関連サービスを提供

大日本印刷株式会社(DNP)グループの株式会社DNPフォトイメージングジャパン(PIJ)は、合同会社ユー・エス・ジェイと、同社が運営するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のオフィシャル・パートナーシップ契約を締結しました。この提携を活かして、2024年1月1日(月)には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるフォトサービス施設でフォト関連サービスの提供を開始しました。 

 DNPフォトイメージングジャパンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャル・パートナーです。

TM & © Universal Studios. All rights reserved. CR24-0056 


DNPグループは、生活者の思い出に残る「写真」の価値を高めていくため、さまざまなフォト関連サービスを国内外で展開しています。今回、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのミッションである「私たちはありえない”ワクワクドキドキ”で、明日へと向かう元気をゲストに届けます。多様性を尊重し、私たちで最高の職場を創ります。私たちが会社を成長させ、社会の発展に貢献します。」に賛同して、オフィシャル・パートナーシップ契約を締結しました。DNPがこれまで培ってきた多様な技術・ノウハウを生かし、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいて、複数のアトラクションで“笑顔になる瞬間・ここだけの感動をカタチにするフォト関連サービス”を提供します。

○PIJ代表取締役社長 林雅史のコメント

DNPは、“写真で笑顔に”、そのような想いを実現したく、フォトプリンターとそのメディア(昇華型熱転写記録材等)の提供から、これらを活用したフォト関連サービスをグローバルに展開してビジネスを拡大してきました。世界中から多くのゲストが訪れるユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの、さまざまなコンテンツ・キャラクターを活かしたアトラクションやショーは、日常にはない“ワクワクドキドキ”を体験できる特別なエンターテインメントです。このような楽しい・特別な体験の瞬間を記録・記憶に残す、価値あるサービスを提供していきます。

【今後の展開】

DNPグループは今後も、写真の品質を向上させるとともに、国内外の生活者の体験や感動をより楽しく・より快適に・より印象的にする「写真」の価値を高める事業を展開していきます。


※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

※記載された製品の仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの18カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索