デザインシンキングとDXで
楽しい顧客体験を創り出す

創造的なデザイン思考とデジタル変革(DX) を
融合し、楽しさ溢れる顧客体験を創り上げます。


「DX for CX」が私たちのキーコンセプトです。
お客さまに感動体験を実現するため、デザインシンキングを駆使し理想のCXを形にします。
リアルとデジタルの融合により、柔軟な価値設計を行い、長年培った経験と革新的なクリエイティビティで
お客さまの期待を超えた体験価値を生み出します。お客さまとともに、未来の価値創造に挑戦しています。


真のCX実現のために必要なことは、生活者視点に立ちストーリーを想像することだと考えます。


私たちの取組み方法

共創ワークショップイメージ

生活者参加型の共創ワークショップを実施し、生活者の行動と感情を網羅的かつ深く収集し、アイデア発想とアイデア評価を行っています。

ブレインストーミングイメージ

お客様の課題やビジョン、社会課題について、それを解決または達成するための最善の手段をともに考えます。


トピックス

2024年1月30日(火)~2月2日(金)、DNP市谷加賀町第3ビル 加賀町ホールにて情報イノベーション事業部グループによるプライベート展「DNP THE SESSION 2024」を開催しました。

関連ページ:DNP THE SESSION 実施レポート

DNPは社外のパートナーが生成AIを活用した多様なユースケース(使用事例・用途例)に触れ、DNPとともに生成AIの可能性を探れる施設「DNP生成AIラボ・東京」を2023年12月4日(月)に開設しました。

関連ページ:DNPの生成AIの取組み


関連ページ

■Service Design Lab (サービスデザインラボ)

■DNPの生成AIの取組み


「リアルとデジタルを統合し、お客さまの感動体験を共に創る。」は私たちの事業推進のコンセプトです。

未来のあたりまえをつくる。®