導入事例
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福井放送株式会社さま
現代に蘇るゴッホの作品と記念撮影! 「親愛なる友フィンセント 動くゴッホ展」で写Goo!®を 設置しました!
2024年6月28日(金)~8月25日(日)の期間、トレタスグリーンホールにて開催された「親愛なる友フィンセント 動くゴッホ展」にてDNP記念撮影フォトブース写Goo!が採用されました。 「記念撮影」と「ブロマイド」の2つのサービスで展開し、記念撮影では、10種類のオリジナルフレームからお好きなものを選んでいただき、あたかも自分がゴッホの作品のなかに没入しているかのような撮影体験を実施しました。 また、ブロマイドでは、全15種類のなかからお気に入り写真を選択することができ、その場でプリントされるため、来場者の手元に残るお土産を提供することができました。- フォト・イメージング
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フジッコ株式会社
めざしたのは商品情報の一元化だけでなく、 商品企画・開発プロセスにおけるフローの可視化 PIMが導くフジッコDX 2.0のビジネス変革
昆布と豆のロングセラー商品を擁し、価値を追究しながら、「おいしさ、けんこう、つぎつぎ、わくわく。」をスローガンに、美味しさと健康にこだわり、未来に挑戦し続けているフジッコ株式会社様。同社は2023年にContentservを導入し、 商品情報の一元化とガバナンスを強化するためのPIMを構築。その背景と効果などについて、コア事業本部 おかず事業部 課長 兼 マーケティングDX推進課 課長 初鹿 貴則氏に伺いました。 (2024年7月時点の情報です)- マーケティング・販促
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味の素冷凍食品株式会社様
DNPの教育CSR支援サービス「出前授業」が生み出す社内エンゲージメント強化とブランディング
味の素冷凍食品株式会社様(以下、味の素冷凍食品様)は、2023年の秋に、関東圏6つの小学校で約 670名の児童に対して 食品ロスをテーマにした「出前授業」を実施し、その一部をDNPが支援しました。味の素冷凍食品様に、出前授業実施に至った経緯、効果、今後の期待などを伺いました。 2024年8月公開- マーケティング・販促
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株式会社ジェイアール東日本物流様
JR東日本グループの強みを活かした生活者視点のサービス共創プロジェクト
株式会社ジェイアール東日本物流様(以下、JR物流様)とDNPは「JR東日本グループの強みを活かしてヒトを豊かにするサービスを創出する」をテーマに生活者向けのサービス共創プロジェクトを実施しました。本プロジェクトの実施プロセスと工夫したポイントについてご紹介します。(2024年8月時点の情報です)- IT・DX
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三重県 桑名市様
メタバース役所での実証実験にてオンラインサポートサービスを活用した電子申請手続き窓口業務を実施
大日本印刷株式会社(以下:DNP)と三重県桑名市は、行政サービス向上と窓口業務のDXに向けた「メタバース役所」の実証事業を行いました。 DNPコアライズのコンタクトセンターでは、その実証事業の中でオンラインサポートサービスを活用して市民に対する「電子申請手続きのサポート」を行っています。- BPO
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山梨県笛吹市立八代小学校
子ども同士のコミュニケーションから「本への興味」を自然に引き出す
「DNP子ども読書活動支援キット 小学生版」モニターレポート「お題に合った本を探す」「自分の読みたい本を言葉にする」「友だちの探しているタイプの本をおすすめする」…そんなワークショップを通じて、DNP子ども読書活動支援キット 小学生版を子どもたちに使ってもらうモニターを実施しました。
子どもたちはどんな体験をしたのでしょうか。そして、先生が新たに見つけた気づきとは?現場の先生のコメントも交えてご紹介します。(2024年8月公開)- 教育・文化
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東京都
スマートサービスの実装を通じて東京都民のQOL向上をめざす「Be Smart Tokyo」、実装促進事業者に採択
この度DNPは、東京都が実施する、「東京都スマートサービス実装促進プロジェクト(Be Smart Tokyo)」における、令和6年度のスマートサービス実装促進事業者として採択されました。 プロジェクトの概要や、DNPの取り組みについて紹介します。- XR
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株式会社バリュープラスさま
選べる楽しさと紙メディアの質感に、大きな手応えを感じています。
自分の好きなヒーローやキャラクターだけを集めた、自分だけのフォトブック。そんなファンの夢を体現するのが、Imaging Mall®を導入された株式会社バリュープラスさまが運営するECサイト「ピープロアーカイブストア」です。同サイトでは、映像製作会社ピー・プロダクションが1970年代に生み出した特撮ヒーローのジークレー額装などコレクション性の高い商品がラインナップされています。
高い資料性を持ちながら日の目を見る機会に恵まれずにいた写真のなかから、ファンが吟味して厳選し、印刷・製本される、世界にたったひとつのフォトブック。Imaging Mallとの出合いから実現したファン待望のサービスについて、企画運営に携わるバリュープラス事業開発担当の飛山さまに伺いました。
(本記事は2024年5月に取材した内容をもとに構成しています。記事内のデータや組織名、役職などは当時のものです。)- フォト・イメージング
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合同会社ユー・エス・ジェイさま
フォトサービスは、ゲストの体験価値向上に欠かせない
サービス。 持てるリソースをフル活用し、日々進化に取り組んでいます。ハリウッド映画はもちろん、アニメやゲームなど、世界のトップブランドをテーマにした多彩なアトラクションを展開するユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。来場するゲストにUSJでの時間をより楽しんでもらい、思い出として残るキャラクターやキャストとの記念撮影、アトラクションを楽しんでいる表情の撮影など、幅広いフォトサービスを提供しています。フォトロケーションは常時、約10スポット、イベント時には約15スポットと、パーク内のあらゆる場所にあります。サービス導入の経緯や反響などについて、合同会社ユー・エス・ジェイの吉岡さん、桐山さんに伺いました。(本記事は2024年6月に取材した内容をもとに構成しています。記事内のデータや役職などは取材時のものです。)- フォト・イメージング
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有限会社船田アーキテクツ様
圧倒的なリアルさを持つ木目調の外装パネル
船田アーキテクツが求めた効果-施工事例緑豊かで落ち着いた雰囲気を持つ、東京都杉並区浜田山。この都内屈指の住宅街に建つ「グランリビオ浜田山」は、「次世代に受け継がれる住まい」をコンセプトとした、総戸数84戸の低層分譲マンションです。軽快で洗練された建物は、道行く人の目を引く魅力を備えています。
沿道に面したファサードに設けられているのは、木目調の「DNP内・外装焼付印刷アルミパネル アートテック®」を組み合わせてつくられたマリオン。マンション内外の一体感や、沿道や中庭といった空間との連続性を高める効果を持っています。
グランリビオ浜田山のデザイン監修を手掛けた有限会社船田アーキテクツの船田徹夫氏に、プロジェクトの背景や設計のプロセスについて、話を伺いました。- 建装材