データ利活用
導入事例
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イーデザイン損害保険株式会社様
DNPパーソナライズド・オファーを活用した業務効率化とお客さまとの接点改善
「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する」というミッションのもと、確かな実績と先端テクノロジーを掛け合わせた、これまでにない安心・安全を提供する自動車保険「「&e(アンディー)」(以下、「&e」)」を2021年11月にリリースしたイーデザイン損害保険株式会社(以下、イーデザイン損保)様。 大日本印刷株式会社(以下、DNP)とコラボレーションのもと、「デジタル」と「アナログ」を組み合せてお客さま一人ひとりに対して最適なチャネルでコミュニケーションができる仕組みを構築。DNPパーソナライズド・オファーのユニークな機能を活用したサービスがCX向上と業務効率化に多大な貢献を果たしています。- マーケティング・販促
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株式会社LIXIL住宅研究所様
マーケティングオートメーションを活用したリードナーチャリングとスコアリングによる来場、成約に寄与
住まいと暮らしの総合住生活企業を展開するLIXIL(リクシル)グループの中核企業で、住宅FC(フランチャイズ・チェーン)による新築事業を起点に、 リフォーム事業、リノベーション事業、 さらに次世代の住宅研究開発・提案など 「住宅」そのものを領域とするLIXIL住宅研究所様。
マーケティングオートメーションの導入からWeb広告の運用、アンケート情報の活用など、デジタルマーケティング施策をトータルでご支援させていただきました。- マーケティング・販促
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LINE株式会社様
流通企業と生活者の接点を創造し
ハイブリッドマーケティングを推進数の情報があふれ、デジタルとリアルのコミュニケ―ションが複雑化する現代。そんな中、生活者のココロをしっかりととらえたマーケティングを実践していくためには、“顧客を知る”デジタルマーケティングの活用が不可欠です。DNPの“ハイブリッドマーケティング”、そしてそのデータ活用の実践であるLINE社様との取組みを取材しました。- マーケティング・販促
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キリンホールディングス株式会社 様
目指したのは、MAの運用支援に留まらない
“自社の組織力を高める”パートナーとしての業務支援キリングループ様は、2027年までに「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV(Creating Shared Value/共通価値の創造)先進企業となる」ことを目指す長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」(KV2027)を策定し、2019年からスタートしました。
この「食から医にわたる領域での価値創造」の実現に向けて、既存の「食領域」「医領域」のさらなる成長は勿論、次世代の成長の柱となる「医と食をつなぐ事業」の立ち上げ、育成を中期経営計画における重要課題としています。
この新たな事業の育成のなかで欠かせない、社会の変化・お客様の変化への対応や組織のイノベーションのキーとなるのが“デジタルマーケティング”。そこで今回は、キリンホールディングス株式会社デジタルマーケティング部 主査 宮入 一将氏、中嶋 直樹氏に、MAツールの導入、運用する体制づくり、業務の平準化、そして意識改革と、着実に前進し続けている取組みの詳細や、そのなかでのDNPによる支援とその効果などについて詳しく伺いました。- マーケティング・販促
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株式会社クレディセゾン様
「DNP決済データへの加盟店情報付加サービス」による加盟店のクレンジングで、お客さまごとに最適化した情報のスピーディーなメール配信が可能に
株式会社クレディセゾン様では、カード会員の属性データやカード利用データ、ネットサービスの利用データなどを統合管理し、ネット会員向けに最適化された情報配信を行うセゾンCDP(Customer Data Platform)を2018年3月から発足させるにあたり、カード利用時の利用加盟店データの取扱いが課題となっていました。セゾンCDPから個々のカード会員に最適化した情報をスピーディーに配信するためには、経由する加盟店管理会社ごとに異なる決済データの加盟店名の表記からマーケティングに必要なカテゴリ情報などを付与する必要がありました。
今回はクレンジングのために導入した「DNP決済データへの加盟店情報付加サービス」について、株式会社クレディセゾン デジタルイノベーション事業部データビジネス部 牧野 和子氏、磯野 大介氏に、導入の目的と効果について伺いました。- マーケティング・販促
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株式会社ディノス・セシール様 株式会社ユーキャン様
EMOTIONAL EXPERIENCEを創造するパーソナライズド・コミュニケーション
デジタルとリアルの世界を行き来する中で、膨大な情報から“自分にとって必要な情報”を選び取っている現代の生活者。その興味や関心を強く惹きつけるのが、“感動的な体験――――EMOTIONAL EXPERIENCE”です。- マーケティング・販促