イベント・ノベルティ
コラム・記事
-
BtoB企業の展示会最前線 コロナ禍を経たいま…リアル?オンライン?これからの展示会の在り方をどう考える?
ここ数年、展示会を取り巻く状況は大きく変化してきました。コロナ禍では半ば強制的に非接触型のイベントへの移行が進んだ一方で、現在ではオンラインとリアルの双方のメリットを最大限に引き出す“展示会のDX”が進んでいます。本記事では昨今の展示会のトレンドや効果的な機会創出に向けて大事なポイントを、DNPコミュニケーションデザインでBtoBのマーケティング支援を行う担当者たちが解説します。- マーケティング・販促

-
オンラインセミナーの成果を最大化するために重要な5つのポイント
~オンラインセミナーを開催することがゴールになっていませんか?~コロナ禍の影響により、新しい時代に向けたマーケティング活動の変革が急がれる昨今、「オンラインセミナー(Webセミナー)の実施」というテーマでのご相談が多く寄せられるようになりました。リアルセミナーの実施が困難になり 、デジタル接点でのセミナーという代替策をいかに早く実行できるようになるかが急務となっているお客さまも多いのではないでしょうか。
一方、「対策を急ぐあまりに本来の目的とゴールを見失ってしまうこと」が、この手のツール導入においての‟あるある”と言っても過言ではないでしょう。
今回はオンラインセミナー実施の本質について深掘りしていきたいと思います。- マーケティング・販促
