商談
コラム・記事
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“顧客が楽しむ”ことをKGIに!バーチャル体験をベースとしたデジタルコミュニケーション戦略
コロナ禍が加速させた社会のデジタル化。リモートワークやウェビナーの整備など、さまざまな業界・分野でデジタルイノベーションが起こり、新しい働き方として定着しました。そして、対面でのコミュニケーションが戻りつつある現在。オフラインイベントの代替案としてXRのデジタル技術を活用した「バーチャル展示」は、営業活動や集客手法の新たな取組みとして、その可能性に改めて注目が集まっています。 そこで今回は、コーポレートコミュニケーションの一環としてバーチャル展示を導入し、デジタルプロモーションの新たなかたちを追求しているシスメックス株式会社様の活用事例をご紹介。今もなおアップデートを続けているシスメックスのバーチャル展示ですが、本インタビューでは導入の目的や背景、その際に意識していたこと、今後の展望などについて、シスメックスのご担当者様にお話をうかがいました。- XR
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ショールーム・モデルハウスにおける顧客体験のトレンドとは? 〜デジタルディスラプターの登場と業界への影響も解説〜
住宅・住設業界は現在、急速に進化するデジタル技術の波にさらされています。また、さまざまな業界でデジタルディスラプターが台頭し、従来のビジネスモデルや提供サービスに変革が起こることで、新たな競争環境が生まれています。さらに、IT技術の進化に伴う消費者ニーズの多様化も顕著です。 市場の変化に対応し、優位性を保つためには、顧客体験を時代にあわせて刷新していく必要があるでしょう。 本記事では、デジタルディスラプターの影響や業界の現状、顧客体験刷新のポイントについて詳しく解説していきます。(2024年12月時点の情報です。)- XR
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いまさら聞けない!? XR・VR・AR・MRそれぞれの違いと、BtoBビジネスでの活用トレンド
昨今、インターネット上の3次元仮想空間である「メタバース」の話題とともに、メディアなどで目にする機会が増えた「XR・VR・AR・MR」。本記事ではこれらの概念の違いと、それぞれどのようなビジネス活用の可能性があるのかを解説します。- XR