DNP P&Iセミナー
データ分析によりユーザー像の精度を高め
マーケティング施策効果を高める!

開催日時
2022年9月28日 (水)
開催場所
オンラインセミナー(Microsoft Teams会議)
  • イベントは終了しました。

販促企画、広告運用、商品・サービス開発などマーケティングが必要とされるさまざまな担当者さまの業務課題の解決につながるセミナーのご紹介です。

本セミナーは以下のような課題をお持ちの方におすすめです。
・自社商品・サービスの採用基準やユーザー像を分析したい方
・立案したマーケティング施策と実施結果の乖離に困っている方
・今のマーケティング施策の効果がいいのかどうか検証したい方
・オンライン広告の効果に疑問をお持ちの方
・商品・サービス開発時のターゲット層の設定にお悩みの方

マーケティング設計ではそのファーストステップであるペルソナやカスタマージャーニーマップを描くことがCX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させるために重要なプロセスとなります。

本セミナーではDNP独自の手法を用い、Webサイトのコンバージョン前後で行ったユーザーの行動データやオンライン書籍・雑誌の購入履歴のデータを分析・活用することで、顧客像や顧客インサイトを明らかにし、ペルソナやカスタマージャーニーの精度を上げることでCXを向上させる施策の実施方法をご紹介します。さらにオンライン広告施策実行時にDNP独自の広告経済圏(DNP Marketplace)を活用したプレミアムな広告配信事例など、事例を交えてご紹介します。

*本セミナーはPC/スマートフォンからご視聴いただけます。
*本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
*本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします。

セミナー内容

セクション1.自社の商品・サービスを「第一想起」に持っていけない壁

マーケティング設計において「潜在層に対して自社の商品・サービスを一番に思いついてもらう」ことがとても重要となります。
そのためには顧客像・顧客インサイトの理解が必要になりますが、どうしても自社に都合のいいペルソナや、思い込みによるカスタマージャーニーを設定してしまいがちです。ユーザー像の精度を上げるために、何をすべきかについてご紹介します。

セクション2.新たな視点で顧客のインサイトを把握する

Webサイトのコンバージョン前後のユーザーのオンライン上の行動データや、オンライン書籍・雑誌の購入履歴のデータを分析・活用することで、顧客像や顧客インサイトを明らかにすることができます。ペルソナやカスタマージャーニーの精度を上げることで、CXを向上させる施策の実施方法など、事例を交えてご紹介します。

セクション3.良質な広告配信に向けた施策

DNP独自の広告経済圏(DNP Marketplace)では、クライアントが現在抱えている課題やニーズに合わせたさまざまな広告ソリューションを取り揃えております。本セクションではDNP Marketplaceの概要をご紹介します。

お問合わせ

大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部
関西CXセンター第1本部第1部 セミナー事務局
〒550-8508 大阪府大阪市西区南堀江1-17-28 TEL:050-3197-1024(平日9:00~18:00)

※2022年9月現在の内容です。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

  • イベントは終了しました。

未来のあたりまえをつくる。®