DNP P&Iセミナー
カタログDX製商品検索サイトが拓くセールス変革
~BtoBマーケを加速させるカタログデータの活用~

開催日時
2022年12月8 日(木)
開催場所
オンライン(Zoom配信)
  • イベントは終了しました。

近年、顧客の情報収集力が高まり「商談をする前に商品選定が終わっている」と言われることが多くなっています。
今回のセミナーでは、BtoBメーカーを中心にDX基盤としての「製商品検索サイト」の導入メリットやサイトを支える「データベース」について実例を交えてお話しします。

紙のカタログだけじゃない!

カタログデータとは、DTPデータだけではなく、販促に活用するデータ全般を指します。
商品情報(仕様情報・販促情報・コピー情報)
画像・図面
その他(図面・納入事例・マニュアル・説明書・証明書)

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セミナー内容

1. DNPが考えるカタログデータとは?
2. 製商品検索サイトの必要性
3. データ整備・管理の重要性

まとめ、質疑応答

セミナー概要

開催日時
2022年12月8日(木)15:00~16:00

配信方法
Zoomを利用したオンラインライブ配信セミナーです。
(インターネット閲覧可能なPCまたはスマートフォン等をご利用の上ご参加ください。)

申込締切
2022年12月5日(月)18:00

申込方法
本サイトからご登録ください。
ご登録された方には12月7日(水)15:00頃、視聴URLをメールでご案内いたします。

・本セミナーはオンラインのみの開催となります。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業他社・個人の方のお申込みはお断りすることがあります。
・本セミナーの録音録画、複製記録等は固くお断りいたします。
・いかなる形式でも本セミナーの一部または全部の複製および無断転載をお断りいたします。
・内容は2022年11月現在のものです。予告なくプログラム内容が変更になることがあります。
 あらかじめご了承ください。
・開催後、アンケートにご協力ください。
・当日の質疑:Q&A機能を使います。時間の関係ですべてにお答えできない場合があります。
開催後お送りするアンケートでもご質問いただければ、お答えできる内容については後日個別にご返答いたします。

このような方におススメです

・カタログ制作関連部門の担当者・マネジャー、経営幹部
・顧客との接点強化を図りたい販促関連部門の担当者・マネジャー、経営幹部
・製商品情報データベースや製商品検索サイト構築関連部門の担当者・マネジャー、経営幹部

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カタログのデジタル化こそ、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の要(かなめ)です。
DNPはモノづくりで培ってきたノウハウをもとに、カタログ制作工程の効率化をはじめ、製品情報の収集・管理、情報資産のデジタル活用など、お客さまのさまざまな課題の解決に取り組み、CX(カスタマーエクスペリエンス)をともに創造します。

運営・お問合せ

主催
大日本印刷株式会社
運営
株式会社DNPコミュニケーションデザイン

お問合せ
株式会社DNPコミュニケーションデザイン
〒162-8001 新宿区市谷加賀町1-1-1
第4CXデザイン本部 セミナー事務局
TEL:050-3170-4950
受付時間:平日10:00~17:00

  • イベントは終了しました。

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