企業HR部門必見!無料セミナー

DNP P&Iセミナー 事例と現場から学ぶ~仕事と介護の両立支援の“次の一手”

開催日時
2025年12月2日(火) 16:00~17:00
開催場所
オンライン(Zoom配信)
定員
先着100名
  • イベントは終了しました。

少子高齢化が進む中、「仕事と介護の両立支援」は、もはや一部の従業員に限ったテーマではなく、すべての働く世代に関わる経営課題となっています。

法改正や制度整備が進む一方で、「制度を整えても従業員に届いていない気がする」「対象者の実情やニーズがつかみにくい」といった声が、多くの企業のHR部門から聞かれます。

今回のセミナーでは、10月に続き、厚生労働省の委員を務め、「となりのかいご」代表理事として長年現場を支えてきた川内 潤 氏をゲストにお迎えします。
さらに、当社ダイバーシティ&インクルージョン推進室 室長の本田が登壇し、大日本印刷における仕事と介護の両立支援の取り組みや、実際に直面した課題を共有します。
現場のリアルな声と先進事例をもとに、これからのHRが取り組むべき“次の一手”を一緒に考えるセッションとなっております。

セミナー概要

セミナープログラム

当日は以下のプログラムを開催する予定です。

従業員の“働き続けたい”を支える!企業が知るべき介護両立支援の最前線(20分)      
NPO法人となりのかいご 代表 川内潤 氏

仕事と介護の両立支援に次の一手 !~見えない不安に寄り添う新しい支援のかたち~(15分)     
大日本印刷 ダイバーシティ&インクルージョン推進室 室長  本田忠

企業の介護リスクを見える化— MyPanoramaで始める両立支援 (10分) 
大日本印刷 ABセンター事業開発ユニット 副部長 相川和彦

注意事項

※内容は2025年11月現在のものです。予告なくプログラムが変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
※同一法人から複数名でご参加の場合も、申込フォームよりお一人ずつのご登録をお願いします。
※お申込み後すぐにシステムより確認メールをお送りします。届かない場合は迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
※本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業者・個人の方のお申込みはお断りすることがございます。
※本セミナーの録音録画、複製記録等はお断りします。
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット閲覧可能な環境にてご参加ください。
※お申込みされた方には下記お時間に視聴URLをメールでご案内いたします。
 12月1日(月)9:00頃 及び 12月2日(火)9:00頃

運営・お問合わせ先

DNPマイパノラマセミナー事務局
tel:090-4813-4044(平日/9:00~18:00)
東京都新宿区市谷加賀町1-1-1 

昨年のセミナーの様子(リアル会場にて実施)

  • イベントは終了しました。

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