カルビー株式会社 様 |商業施設・ブランドショップ

梅田阪急百貨店「グランカルビー」

コンセプト開発からパッケージ、ショップデザインまでブランド開発を全面的に支援

実績写真

実績概要

「グランカルビー」は高付加価値ポテトチップス「ポテトクリスプ」としての商品ポジショニングで、通常の流通向け商品に比べて馬鈴薯を厚切りしたこだわりの素材を特殊製法で仕上げた阪急百貨店とのコラボレーション限定ブランドとして2014年から展開されています。
2014年にカルビー初の百貨店出店の直営ショップとしてオープンする際に、DNPではブランド(店舗)名、ロゴマークの開発から商品パッケージ、ショップ販促ツール、店舗デザイン設計・施工までの新規の店舗ブランドづくりに必要となるすべての要素をカバーし、製造までをサポートできるパートナーとして選ばれました。
2017年に店舗のリニューアルを行い、素材にこだわるブランドとしてのイメージと「グランカルビー」ロゴマークのデザインをモチーフにしたサインタワー、質感のあるマテリアルを用いた什器により、売場での存在感をよりアピールする店舗リニューアルを実施しました。
※商品リニューアルに伴い、2022年現在の最新の商品パッケージ・店舗とは異なります。
※掲載写真は2017年完成当時の内容となります。

2022月11月 Web公開
記載内容は竣工時点の情報です

未来のあたりまえをつくる。®