株式会社JR東日本クロスステーション 様 |商業施設・ブランドショップ

&found(アンドファウンド)

日常のスキマ時間で、「半歩先の日常」を体験できる、持ち帰るをコンセプトとしたショールーミング店舗

実績写真

実績概要

エキナカに、マイクや各種センサーを利用してマーケティングデータ取得を目的とした実証実験店舗を展開しました。
DNPは、JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー様と協業し、それぞれの強みを掛け合わせ、新しい買い物のスタイルや商品を体験できるショールーミング店舗「&found(アンドファウンド)」の事業化を視野にいれた実証実験店舗を<企画・運用 ・実施>いたしました。
店舗内には、入店者の会話内容を取得するマイクや、入店者の状況を把握するセンサーを設置し、専用のスタッフによる接客により出店社が求めるマーケティング情報の取得とフィードバックを行いました。出店企業は、ショールーミング店舗をPRマーケティングの場として活用することで、新しい気づきを得ることが期待できます。

""

""

第1回目:エキュート上野/期間:2022年7月15日~8月14日

""

""

第2回目:グランスタ東京/期間:2023年2月10日~3月3日

2023月7月 Web公開
記載内容は実施時点の情報です

関連ページ

""
     

「&found」が生まれた背景と経緯、実証実験の仕組みや成果、今後の展開などの話をJR-Cross社 デベロップメントカンパニー 新事業戦略部 部長 播田 行博氏、DNP 情報イノベーション事業部 課長 村松 孝弘、岩井 美樹に伺いました。

未来のあたりまえをつくる。®