周年事業ソリューション
コラム・記事
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3000冊を超える実績を礎に~クライアントの思いに寄り添い完成に導く「年史編纂」のあり方とは
DNPコミュニケーションデザインでは、企画・制作における、多くのコミュニケーションのプロが活躍しています。そうしたプロフェッショナルたちにスポットライトを当てる企画、題して「DーProfessional」。今回は「年史編纂」にフォーカスし、前職で編集の経験を積み、現在はさまざまな企業の年史づくりを手掛けるプロに聞きました。- コーポレートコミュニケーション
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コーポレートブランドの向上へと導く「周年事業コンサルティング」とは
コーポレートコミュニケーション領域を軸に総合的な支援を行っている、コーポレートブランディングコンサルタントの榊 拓也です。企業が進め方や実行時に悩むことの多い「周年事業」のコンサルティング業務に焦点を当ててご紹介します。- コーポレートコミュニケーション
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その企業「らしさ」をデザインする「ルーツブランディング」メソッド
コーポレートブランドは、いわば、その企業の「らしさ」を体現しているもの。この「らしさ」は、ひらめきやアイデアから生まれるものではなく、その企業の文化的背景も含めたルーツの探りだしから見えてきます。そこで私たちは、「ルーツブランディング」という考え方をご提案します。- コーポレートコミュニケーション