株式会社永谷園様

業務の効率化と在庫の3割削減に成功!
営業の店舗別対応と物流の煩雑さを同時に解決した
販促物管理システムと倉庫の一括管理

お茶づけやふりかけなど、長きに渡り日本の食卓を支え続けている永谷園様。この度DNPは永谷園様が扱う販促物の注文・セットアップ作業・配送・管理を支援いたしました。

右)株式会社 永谷園 マーケティング本部 業務統括室 業務統括課長 兼 販売戦略部 コミュニケーション課長 酒井 繁 様
中央)株式会社 永谷園 マーケティング本部 業務統括室 河南 美智子 様
左)大日本印刷株式会社 Lifeデザイン事業部第1BIセンター東京第3営業本部営業第1部第2課 課長  亀山 英太郎

課題

永谷園様では、これまで販促物の管理を商品と同じ倉庫で行っており、以下のような課題がありました。

  • 営業が自ら倉庫から販促物を取り寄せ、販促物のセットアップ作業~発送まで行っており、時間がかかっていた
  • 販促物の在庫を移動する際、商品倉庫ごとに個別の対応が必要なため、営業から販促物管理担当、倉庫担当間のコミュニケーションが煩雑になっていた

解決策(事例詳細PDFダウンロード)

どのように業務を整理し、解決に繋げたのか。また、永谷園様社内の反応についてマーケティング本部の酒井様、河南様に伺いました。
DNPのConnecting One® Cloudの導入で解決した本事例の詳細(PDF資料)は、以下ボタンからの申し込みでダウンロードできます。

「販促物受発注在庫管理システム」導入事例紹介 概要(PDF形式 5ページ)

  • 導入の背景・課題
  • 導入の効果
  • 導入のプロセス

※2024年3月時点の内容です。
※Connecting Oneは、DNP大日本印刷の登録商標です。

未来のあたりまえをつくる。®