販促物制作・流通
導入事例
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株式会社永谷園様
業務の効率化と在庫の3割削減に成功!
営業の店舗別対応と物流の煩雑さを同時に解決した
販促物管理システムと倉庫の一括管理お茶づけやふりかけなど、長きに渡り日本の食卓を支え続けている永谷園様。この度DNPは永谷園様が扱う販促物の注文・セットアップ作業・配送・管理を支援いたしました。- マーケティング・販促
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TOTO株式会社
住宅&パブリック(H&P)カタログの価格改定作業を自動化する 「価格改定ソリューション」で 制作の負荷を大きく削減さらに約20%の制作コスト削減も達成
【カタログ価格改定作業の自動化は一石二鳥】 住設不動産・建設業界向けカタログ価格改定の制作負荷を大きく軽減され、 制作コストも20%削減達成されたTOTO様の実現方法や成功事例をご紹介。- マーケティング・販促
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三井住友カード株式会社様
<全日本DM大賞日本郵便特別賞入賞>ナッジを適用したDMで顧客の反応率アップ
カードを利用していない顧客に対し、クレジットカード利用という行動変容を促すために、DNPの行動デザインメソッドを使い、アイデア発想する共創ワークショップを共同開催しました。出たアイデアをDMに適用し、顧客宛に送付したところ、従来の約3倍の反応率を獲得。第38回全日本DM大賞で日本郵便特別賞コピーライティング部門に入賞しました。(2024年3月時点の情報です)- マーケティング・販促
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株式会社Francfranc様
分散していた商品情報をContentserv(コンテントサーブ)で一元化
「Francfranc PIM」による素早いEC連携で
社会や顧客の変化に柔軟に対応心地よい毎日を提案するとともに、日常に驚きや感動を提供するインテリアショップFrancfrancを展開する株式会社Francfranc。同社は2022年にContentservを導入し、新たな商品台帳システム「Francfranc PIM」を構築。その背景と効果などについて、デジタルプラットフォーム部 店舗システム課 課長 竹中 均様に伺いました。
(2023年10月時点の情報です)- マーケティング・販促
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ライオン株式会社様
キレイキレイブランド新価値開発プロジェクト
ライオン株式会社様(以下、ライオン様)とDNPは、ライオン様の主力商品であるキレイキレイブランドにおいて、顧客に対して新たな体験価値を提供するためのサービスアイデアを創出しました。
「10歳以上のお子さんをお持ちのママさん」をターゲットに設定し、ターゲットユーザーも参加する共創ワークを通して、ターゲット(ママたち)が潜在的に抱いている「理想の家族像」を言語化し、その実現を支援するためのサービスアイデアを発案しました。
(2020年9月28日時点の情報です)- マーケティング・販促
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大日本印刷株式会社 マーケティング本部
社内に散在する商材を集約し、
商材や担当者の探索にかかっていた時間を大幅短縮
Contentserv(コンテントサーブ)を活用した「商材サーチ」構築のポイントに迫る!営業からの要望に応えるため、社内に散在する商材情報を集約し一元管理するシステム「商材サーチ」をContentservで構築したDNPのマーケティング本部。その背景と導入効果などについて、マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部に聞きました。
(2023年9月時点の情報です)- マーケティング・販促
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株式会社LIXIL住宅研究所様
販促資材受発注業務の負荷を4分の1に削減!
事務局設置とシステム導入で販促資材の在庫をリアルタイムで管理住まいと暮らしの住生活総合企業を展開するLIXIL(リクシル)グループの中核企業で、住宅FC(フランチャイズ・チェーン)による新築事業を起点に、 リフォーム事業、リノベーション事業、 さらに次世代の住宅研究開発・提案など 「住宅」そのものを領域とするLIXIL住宅研究所様。
この度DNPはLIXIL住宅研究所様の展開する「アイフルホーム」「フィアスホーム」「GLホーム」の3つのブランドの販促資材の注文・配送・管理を支援させていただきました。- マーケティング・販促
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株式会社ファンケル様
従来のDMと比べて効果が約3倍に!休眠直前のお客さま一人ひとりに合わせたパーソナライズドDM施策で、再購入率の大幅な向上に成功。
世の中の「不」を解消するという理念のもと、安心・安全な無添加化粧品や、科学的根拠に基づいたサプリメント・健康食品の開発・製造・販売を行う、株式会社ファンケル様(以下、ファンケル様)。この度、大日本印刷株式会社(以下、DNP)と株式会社DNPコミュニケーションデザインは、同社の通信販売を利用されているお客さまに対し、一人ひとりの購買行動から読み取れる心理に合わせた情報が掲載されたパーソナライズドDMをお送りするという、新たなCRM(Customer Relationship Management)施策の実施を支援させていただきました。この取り組みによって、ファンケル様では、休眠直前とみられるお客さまへのDMによる再購入促進効果を、従来の約3倍にまで向上いたしました。- マーケティング・販促
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ゆこゆこホールディングス株式会社様
従来DMと比べてCV率が2.3倍に!旅行検討中のお客さま一人ひとりに合わせたパーソナライズドDM施策で宿泊施設の予約の大幅増加に成功
「日本を代表する温泉予約・宿泊サービス」を目指し事業を展開する、ゆこゆこホールディングス株式会社様(以下、ゆこゆこ様)。この度、大日本印刷株式会社(以下、DNP)は、同社が運営する宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」にて旅行を検討しているお客さまに対し、お客さま一人ひとりのサイト閲覧状況に合わせた情報を掲載したパーソナライズドDMをお送りするという、新たなダイレクトマーケティング施策の実施を支援させていただきました。施策の実施にあたってはDNPの「パーソナライズド・プリント・プラットフォーム」をご導入いただき、ゆこゆこ様のこの取組みの効果としては、従来のダイレクトマーケティング施策と比較して、平均レスポンス率が約2.3倍まで向上いたしました。- マーケティング・販促
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学校法人 桜美林学園 様
“打ち込む表情”から伝わる熱意 校友の心を動かすクリエイティブ
「キリスト教精神に基づく国際人の育成」を建学の精神とし、 世界を舞台に活躍できる人材を育成することを目指して教育活動を展開する、桜美林学園。間もなく創立100周年を迎える歴史ある同学園はクラブ活動も非常に盛んで、大学には体育会の7団体からなる「特別強化クラブ」が存在します。クラブの活動を学内外にPRし、校友に向けてその活躍を印象づけるために。学生たちの想いと情熱を凝縮したPRツールには、学生たち一人ひとりの「人(ヒト)」にフォーカスし、活動内容とチーム力をリアルに伝えるアウトプットが求められていました。- マーケティング・販促
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東海大学様
制作業務・PR手法のアウトソーシングが志願者数増に貢献
実社会を見据えた学生主体の学びを重んじる、東海大学。さらなる女子学生の獲得に焦点をあて、在学生の“リアルな声”を集めて大学の魅力を発信する「参加型プロモーション」手法で、大学の魅力を伝える冊子を作成。広域型総合大学ならではの豊富な学びの環境を高校生に向けて効果的に発信しました。参加型プロモーションは、たくさんの一般人(学生・社員)の“リアルな声”を引き出し、冊子やWebコンテンツで発信することで、見る人の共感と興味を誘うコンテンツ企画手法です。本案件では、大学紹介の説明文ではイメージしづらい「教育」や「環境」といった、大学独自の特色をたくさんの在学生の姿を通して伝えることで、意欲的な受験生の興味・共感を引き出します。また、コンテンツ制作に関わった学生たちに、大学のことを改めて考えるきっかけを与えるインナーブランディング効果にもつながっています。※インナーブランディングとは社員・学生など組織に属する人に企業ブランドの価値や目指す姿を理解させる啓蒙活動。自社・自学がどんなブランドでありたいかを、内部に向けて発信する活動。社員・学生とともにブランドに対する理解を深めていくことが目的。- マーケティング・販促
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株式会社ディノス・セシール 様
最新テクノロジーで自動化へ!パーソナライズされた情報が欲しいタイミングで届くDM
ディノス・セシールのパーソナライズド小冊子を含むデジタル×アナログ施策。- マーケティング・販促