冷食JAPAN(FOOD展2021内)

開催日
2021年10月27日(水)~29日(金)
開催場所
東京ビックサイト 青梅展示場
開場時間
10:00~17:00

冷食JAPAN(略称:RJ(アールジェイ))は、
冷凍食品および冷凍食品製造を提案する最新設備機器・製品・サービスの専門展です。
2回目となる本展では、国内初の冷凍食品業界にフォーカスした展示会として、冷凍食品および冷凍食品製造機器および包装機器が一堂に集う場として、
冷凍食品メーカー・ベンダーの製造部門、生産技術部門、経営層との濃密な商談を目的としています。



出展概要

DNPの電子レンジに対応するパッケージは、高齢化・単身世帯・共働き増加などを背景とした、個食・時短・簡便化の高まりに応えます。
本展示会では冷凍食品との相性が良い包材をご紹介させていただきます。

また、10/29(金)には「コロナ禍の食卓と栄養実態」セミナーにも登壇いたします。

会場のご入場およびセミナー聴講には事前に登録が必要です。
登録方法は後日ご案内いたします。


出展内容


そのまま電子レンジ調理できる自動蒸通パウチ
自動蒸通機能を付加した、そのまま電子レンジで加熱調理できるパウチです。高齢化・単身世帯・共働き増加などを背景とした、個食・時短・簡便化ニーズの高まりに応えます。


電子レンジ調理ができる断熱性のある紙カップ
断熱性のある紙カップの底部の形状を工夫し、電子レンジ調理ができ、加熱後の持ち運び時も熱さを感じにくい安全性と簡便調理を兼ね備えた容器です。チルドや冷凍食品にも対応しているため、プラスチック容器からの代替えもできます。
電子レンジでも簡単に調理できる断熱紙カップを開発 | ニュース | DNP 大日本印刷


「食MAP」は「食卓 Market Analysis & Planning」の略で、家族世帯と単身(シングル)世帯の計760世帯のモニターを対象に、誰が・どのような食品を購入し、いつ・どのように調理して食べるかという情報を日々収集し、食卓のメニューや材料などをマーケティング情報としてデータベース化したサービスです。