【アーカイブ配信】
DNP P&Iセミナー 環境に配慮した新しい防錆包装のご提案

開催日時
2022年9月22日(木)まで
開催場所
オンライン

本アーカイブ動画は2022年8月4日に開催されたオンラインセミナーの録画であり、内容はセミナー開催時のものです。

  • この動画の一部またはすべてを、録音・録画、複製配信、SNSへ投稿することは固くお断りいたします。


セミナーの概要

「錆(さび)」は、金属材料や金属を含む機器・製品にとって大敵、商品価値を大きく下げてしまいます。
昨今、グローバル・サプライチェーンの複雑化によって製品の輸送・保管環境はますます過酷になっており、錆を防ぐ技術の重要性が増しています。DNPは独自の蒸着技術とコンバーティング技術により、高機能で製品を錆から守ることができる「防錆性フィルム」を開発、提案しています。今回、DNP防錆性フィルムの特徴と、実際の性能などをオンラインセミナー形式で説明させていただきます。

プログラム

金属製品の大敵? なぜ錆は発生するのか? (5分)
さびを防ぐ材料には何があるのか?DNP防錆性フィルムの特徴 (10分)
酸素と水蒸気から守る DNP独自の蒸着バリアフィルム「IB-FILM」(10分)
DNPの環境への取り組みについて(5分)

セミナー詳細

お問合わせ
セミナー(動画)内容やDNP防錆性フィルムに関するご質問・ご相談は、下記ボタンより気軽にお問合わせください。

未来のあたりまえをつくる。®