DNP券面プリントシステムの
サポート

DNP券面プリントシステムのユーザー向けサポートページです。

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はじめて使用する時は

この度は、DNP券面プリントシステムをご購入いただき、ありがとうございます。DNP券面プリントシステムをインストールする前に、PCのスペックが動作環境(「インストールガイド」P.3)を満たしているかをご確認ください。インストール時は、製品に同梱されているインストールディスク(DVD)を用いて、Windowsの管理者権限(ユーザー権限ではない)による操作が必要となりますので、ご了承ください。

準備が整いましたら、「セットアップガイド」「インストールガイド」に沿って、ソフトウェアのインストールを行います。インストール後の使い方については、「取扱説明書」をご確認ください。

使用中にトラブルが発生しましたら、お問合わせフォーム、あるいは、お電話にて、当社技術担当者までお問合わせください。
※お問合わせフォーム、および、お電話での対応は、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。

よくあるご質問

主なエラーメッセージと、考えられる原因、対処方法は、下記となります。(全バリエーション共通)

1. 設定ファイルの読み込みに失敗しました。

2. EvolisZenius 設定ファイル(evolis.json)の読み込みに失敗しました。

3. 券⾯プリントシステムはすでに起動しています。

4. ID 確認システムの起動に失敗しました。

5. スキャナー初期化に失敗しました。

6. カード排出に失敗しました。

7. カードが閉塞しています。(PIN ⼊⼒が規定回数を超えています)

8. マイナンバーカード IC 読み込み画⾯エラー。

取扱説明書などのドキュメント

DNP券面プリントシステムのドキュメントは、下記となります。ドキュメントの最新版は、DNPが提供するサポートサイト(ImagingBOX)にログインすることで閲覧・ダウンロードができます。
ImagingBOXにログインする際は、下記の「ImagingBOXはこちら」から、ImagingBOXログイン画面へ移動し、保守サポートに登録したユーザーIDおよびパスワードをご入力ください。

  • セットアップガイド(2020/9)
  • インストールガイド(Ver.1.0.0)
  • 取扱説明書(Ver.1.0.0.0)

ソフトウェア更新・最新情報

マイナンバーカード(個人番号カード)、在留カード、特別永住者証明書等の券面仕様やICチップデータの仕様が変更された際に、アプリケーションファイルを更新します。
製品の各種ファイルのアップデートが必要な場合は、DNPが提供するサポートサイト(ImagingBOX)から、お客さま自身で最新版のアプリケーションファイルをダウンロードしていただく必要があります。
前述のアップデートを行わなかった場合、正しく動作しなくなるなどの不具合が生じますので、ご注意ください。オプションのID確認システムPRO等についても同様です。
故障時の代替機等の対応、その他については、個別の契約内容により対応が異なりますので、お問合わせください。

お問合わせ

お問合わせフォーム、および、お電話での対応は、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。
お問合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

お電話でお問合わせの場合は、下記の「お電話でのお問合わせはこちら」から、DNPアイディーシステムのサポートページへ移動し、「お客さま向けのお問合わせ窓口」に記載されている電話番号(保守専用)におかけください。
※日中は電話が混み合っており、お待たせする場合がございます。受付時間外はつながりませんので、ご注意ください。

その他

本製品の企画・販売元

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
内容について、予告なく変更することがあります。
本製品に関するお問合わせは、「この製品・サービスのお問合わせ」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。