イベント・観光・撮影
コラム・記事
-
インバウンド対応のポイントは「コト消費」!
「記憶にも記録にも残る思い出」を提供するためにできることとは冬のレジャーのシーズンには、多くの訪日外国人観光客が日本各地に訪れます。この時期は雪景色や温泉、スキーなどの冬ならではの楽しみを満喫することができ、観光産業にとっても重要な時期となります。新型コロナウイルスの影響で訪日外国人が激減した日本の観光地ですが、コロナ禍の収束以降、インバウンド需要が急増しています。そんな時、需要の波にしっかりと乗るためにできることはなんでしょうか。今回はインバウンド対応のポイントや「記憶にも記録にも残る思い出」を提供するための取り組みについて、より日本を楽しんでいただけるサービスなどを解説します。- フォト・イメージング

-
ファミリー層の集客を成功させるアプローチのポイントとは
ファミリー層・親子連れは幅広い層を一気に獲得でき、クチコミが広がりやすく、リピート率も高いため、商業施設・アミューズメントパーク・博物館といった施設ではぜひアプローチしたい客層です。 ここではファミリー層の集客ポイントや成功事例について、DNPフォトイメージングジャパンのイベントフォトソリューションと共にご紹介しています。 「ファミリー層の集客は何から始めれば良いのだろう?」「ファミリー層への効果的なアプローチとは?」などのお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。- フォト・イメージング

-
観光DXで地域活性化!撮影体験で地域・観光地を盛り上げるユニークな事例4選
地域・観光地の活性化に取り組む自治体や観光事業者の間で、いま注目されているのが「観光DX」による新たな体験価値の創出です。観光DXとは、デジタル技術を活用して観光体験や地域プロモーションを進化させる取り組み全般を指します。その中でも、“撮影体験”を通じて地域の魅力を発信する仕掛けは、来訪者の満足度向上やSNS投稿による拡散につながる有効な施策の一つです。 本記事では、DNPが支援する観光地や地域イベントでのユニークな成功事例4選を紹介しながら、地域特性に合ったブランディングやプロモーションの考え方、撮影体験を活用した地域活性化のヒントを探ります。 「観光DXを活用した地域活性化の具体策を知りたい」「観光地や地域イベントの成功事例を参考にしたい」とお考えの方は、ぜひご覧ください。- フォト・イメージング

-
イベントを成功させるカギは企画・集客・運営にアリ!
企画のコツや盛り上げアイデアを紹介商品や企業のプロモーションのために実施されるイベント。「イベントを企画したいけど、開催して集客はできるのか?どうやって運営すればよいのか?」などお悩みの方も多いのではないでしょうか?この記事では成功につながるイベント企画のポイントや集客のコツをご紹介します。「企画から集客・運営までを成功させるポイントを知りたい」とお悩みの方はぜひ参考にしてください。- フォト・イメージング
