DNP安全運転管理サポートシステム(VD-3)のサポート

DNP安全運転管理サポートシステム(VD-3)のユーザー向けサポートページです。


DNP安全運転管理サポートシステム(VD-3)は、2023年12月1日に施行のアルコール検知器を用いたアルコールチェック義務化に対応しています。運転免許証(以下、免許証)の確認や記録作成の機能で安全運転管理の負担を軽減できます。運転者がアルコール/免許証チェックをしないと車両の鍵を取り出せない仕組みなのでチェック漏れを防止でき厳格なチェックを徹底します。

サポートメニュー

よくあるご質問

設置時

設置1. アプリケーションの起動を試みると「アプリケーションでエラーが発生したため、アプリケーションを終了します。」というエラーが表示され起動しない。

設置2. カメラの画像が表示されない。

設置3. 点呼時刻がずれている。

設置4. 説明用に作成した点呼記録のダミー情報が消せない。

設置5. アプリケーションを起動しようすると「アプリケーションでエラー発生したためアプリケーションを終了します」というエラーが表示されて起動できない。

設置6. カメラが内蔵されているパソコンで使用すると、アルコール検知器の初期化に失敗する。

設置7. スキャナーの電源を入れると異音が発生し、スキャナーのランプが緑色・橙色に交互に点滅してしまう。

設置8. インストール後、メニュー画面の【点呼開始】を押すと「アプリケーションエラー」と表示される。

運用時

運用1. スキャナーのハードボタンを無効化したい。(ボタンを誤って押してしまった場合に、不要な画像をパソコンに残さないようにしたいため。)

運用2. スキャナー部前面のLEDが緑色に点灯しない。

運用3. ICリーダーの動作が不安定である。カバー上部の米粒大の穴を覗くと緑色のLEDが点滅していない。

運用4. アプリケーションを起動しようとすると「アプリケーションでエラー発生したため終了します」または「二重起動エラー」と表示され起動できない。
あるいは、起動しても点呼画面の4つのウインドウの位置が乱れる。

運用5. アルコール検知器の接続ポートを変更後、webカメラが起動しない。

ソフトウェア更新・最新情報

本製品アプリケーションならびに本製品に関するドキュメント、付帯ファイルの最新版につきましては、ファイル共有サイト「ImagingBOX」にて公開しております。
下記の[ImagingBOXはこちはこちらら]からアクセスいただけます。
※保守サポートのご契約が必要になります。

お問合わせ

お問合わせフォーム、および、お電話での対応は、保守サポートをご契約中のお客さま限定のサービスです。
お問合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

お電話でお問合わせをご希望の場合h、下記の[お電話でのお問合わせはこちら]をご覧ください。

その他

本製品の企画・販売元

本製品に関するお問合わせは、「お問合わせはこちら(フォーム)」ボタンをクリックし、必要フォームを入力の上ご連絡ください。

※内容について、予告なく変更することがあります。

未来のあたりまえをつくる。®