2022年8月26日

企業広告シリーズ「同じDNPでも、開発分野はまるでちがう。」の第2弾 「証明写真機『Ki-Re-i』」篇、「5Gフィルムアンテナ」篇の放送を開始

社員同士の“社内異業種交流”で課題解決に挑戦する姿を濱田岳さんのナビゲートで紹介

大日本印刷株式会社(DNP)は、2022年8月26日(金)に、企業広告シリーズ「同じDNPでも、開発分野はまるでちがう。」の第2弾として、「証明写真機『Ki-Re-i』」篇、「5Gフィルムアンテナ」篇の放送を開始します。

DNPは、持続可能なより良い社会、より心豊かな暮らしの実現に向けて、独自の「P&I」(印刷と情報)の強みを掛け合わせ、多岐にわたる事業分野で新しい価値の創出に取り組んでいます。2022年3月に開始した企業広告シリーズでは、同じ会社とは思えないような“まるでちがう”事業に取り組んでいる社員同士の“社内異業種交流”について、トークショー風に紹介しています。

第1弾の「顔認証マルチチャネルプラットフォーム」篇と「ナノインプリントリソグラフィ」篇に続き、今回は、国内に約7,400台を設置・運用している「証明写真機『Ki-Re-i』」と、次世代通信環境の構築に欠かせない「5Gフィルムアンテナ」を取り上げます。テレビ東京系列/BSテレ東「WBS(ワールドビジネスサテライト)」等の番組内で放送しますので、司会者役として登場する俳優・濱田岳さんとともに、“より良い未来”に挑戦するDNP社員の姿をぜひご覧ください。

また、社員同士の対談コンテンツをDNPのコーポレートWebサイト(https://www.dnp.co.jp/brand/)で公開するほか、各種Webメディアや交通広告などに幅広く展開していきます。

 

〇「証明写真機『Ki-Re-i』」篇

国内トップクラスの設置台数を持つ証明写真機「Ki-Re-i」は、画質の良さなどで高い評価をいただいています。そのうち約6,500台は高度なセキュリティのもとでネット接続しており、マイナンバーカードの申請などが可能です。DNPは、このネットワーク機能を活用し、新たなサービスの創出を構想しています。

〇「5Gフィルムアンテナ」篇

5G通信用の電波は到達距離が短く、普及には多くのアンテナが必要となりますが、アンテナ数増加による景観への影響等が懸念されます。DNP独自のEBコーティング技術を活かした本製品は、設置場所の景観に配慮したデザインで、耐候性なども高く、円柱等にも巻き付けることが可能です。


ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索