2014年11月28日

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆
『ウェブの書斎 オンデマンド本』サイトが上製本(ハードカバー)商品の取り扱いを開始!

 大日本印刷(DNP)が運営する、復刊本をオンデマンド印刷で届ける販売サイト『ウェブの書斎オンデマンド本』は、意匠性と耐久性に優れた上製本(ハードカバー)商品の取り扱いを開始します。第1弾として「三國志全人物事典」(発刊:株式会社G.B)を2014年11月28日(金)に発売します。

DNPは、生活者からの注目度やニーズが高い絶版本や重版が決まっていない本などを、少量の製造が可能なオンデマンド印刷で、注文に応じて“復刊”するサービスを『ウェブの書斎オンデマンド本』で提供しています。従来のオンデマンド本は、比較的薄い表紙を糊付けした並製本(ソフトカバー、ペーパーバック)が主流で、「厚い表紙を使用した高級感のある上製本を扱ってほしい」との声が多く寄せられていました。今回、DNPの強みのひとつである製本技術を活かし、高品質な上製本をオンデマンド本として提供するサービスを開始します。

今後も『ウェブの書斎 オンデマンド本』のサービスを拡充し、出版社の協力のもと、書籍や写真集、コミックなど、多様なジャンルで品揃えを充実させていきます。

*『ウェブの書斎オンデマンド本』の詳細についてはこちらのウェブサイトをご覧ください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/shosai/

【第一弾商品「三國志全人物事典」】

 商品名

 三國志全人物事典

 著 者

 瀬戸龍哉

 出版社

 株式会社G.B.

 仕 様

 A5 上製本 354ページ

 価 格

 5,000円(税抜)

 発売日

 2014年11月28日(金)

 

ニューストップへ

検索・絞り込み

発表時期
カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索