2026年2月20日

「人的資本経営品質2025(ゴールド)」を受賞

“人への投資”を加速し、企業価値向上を支える人的資本経営を推進

大日本印刷株式会社(DNP)は、人的資本経営と開示に関する国内最大規模の調査「人的資本調査2025」において、優れた人的資本経営や情報開示に取り組む企業として「人的資本経営品質2025(ゴールド)」を受賞しました。
DNPは、人的資本を企業価値向上の重要な基盤と位置づけ、「人的資本ポリシー」に基づく、“人への投資”を通じて、持続的な事業価値・株主価値の創出を推進し続けていきます。

「人への投資の好循環ループの実現」に向けた取り組み 

DNPは2022年に、「社員一人ひとりが強みを伸ばし、社会(社内・社外)で活躍できる人財に成長してもらいたい」という思いと、「社員を大切にし、大切にした社員によって企業が成長し、その社員が社会をより豊かにしていく」という信念を明確にした「人的資本ポリシー」を策定しました。このポリシーに基づき、「価値創造に向けた社員のキャリア自律」を支援し、「社会(社内・社外)で活躍できる人財」の育成に取り組んでいます。
今後も、価値創出の要であり成長の原動力である「人的資本」の強化に向けて、本ポリシーに基づいてさまざまな取り組みを推進し、社員が安心して挑戦を重ねながら成長を実感できる環境を整えていきます。
“人への投資”によって、「人的創造性(付加価値生産性)」をグローバルで飛躍的に高めて、企業価値の向上につなげる「好循環ループ」を実現し、DNPの最大の強みである「人的資本」をさらに向上させていきます。

*DNPの人的資本に関する取り組みについて
https://www.dnp.co.jp/sustainability/society/development/index.html 

「人的資本経営品質2025」について 

一般社団法人HRテクノロジーコンソーシアム、HR総研(ProFuture株式会社)、一般社団法人人的資本と企業価値向上研究会が主催し、企業の人的資本経営に関する取り組みを調査・分析するものです。

調査実施期間:2025年9月10日~12月8日
参加数:申し込み総数316社、期限内回答数160社 

※記載内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ニューストップへ

検索・絞り込み

カテゴリ
製品・サービスの16カテゴリで絞り込む
IRの9カテゴリで絞り込む

検索