自治体・官庁・議員・公共施設向けの展示会に出展

自治体向けサービス EXPO(自治体・公共Week 2024 内)

開催日時
2024年6月26日(水)~28日(金) 10:00~17:00
開催場所
東京ビッグサイト
西2ホール 小間番号 5-36
定員
なし

住みやすい街づくりを実現する「健康福祉」「子育て支援」「施設管理」などのサービスが一堂に出展する展示会です。自治体・官庁・議員・公共施設が、効率的な情報収集、課題解決に役立つソリューションを探しに全国から来場します。
※ご来場には事前登録が必要です。

出展概要

DNPは一人ひとりがいきいきと心豊かに暮らすための基盤づくりを推進し、快適でわくわくできる「人生100年時代のWell-being」の実現を目指しています。DNPブースでは、「未来のスマートシティ」の実現に向けて、くらし・まなび・働き方の三つのテーマで、デモ体験とともにさまざまな取り組みの事例を紹介します。


出展内容


メタバース役所
「誰一人取り残さないデジタル社会の実現」に向けて、「電子申請手続きの総合窓口」「各種相談業務」「市民交流の場」をインターネット上の仮想空間・メタバースで提供する「メタバース役所」に取り組んでいます。

メタバース空間を利用したラーニングシステム
「メタバース空間を利用したラーニングシステム」は、時間と空間を超えたコミュニケーションツールです。​3Dメタバース(仮想空間)を活用した新しい教育機会の創造、探究的な学びを支援します。

DNPコンテンツインタラクティブシステム 「みどころシリーズ®
「みどころシリーズ」は、デジタル化された作品・資料と、その見どころを組み合わせて、作品に対する興味のきっかけを提供します。

テレワークを活用した地域課題の解決
各地域におけるデジタル人材の育成や就業機会を提供するモデルを構築し、全国へ展開します。

※みどころシリーズは、DNP大日本印刷の登録商標です。

関連ページ

DNPグループは、ブランドステートメントに「未来のあたりまえをつくる。」を掲げ、持続可能なより良い社会、より心豊かな暮らしの実現に向けて、新しい価値の創出に挑戦しています。
印刷と情報の独自の強みを掛け合わせ、パートナーとの連携を深めて、誰もがいきいきと自分らしく、多様な体験価値を実感しながら暮らせる社会の実現に取り組んでいます。
これからも、地域の皆様とともに「未来のあたりまえ」をつくり続けていきます。


未来のあたりまえをつくる。®