2016年11月7日
◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆大日本印刷のICキャッシュカード即時発行サービスが城南信用金庫で採用
大日本印刷株式会社(DNP)が提供する「ICキャッシュカード即時発行サービス」が城南信用金庫で採用されました。城南信用金庫では、2017年3月までに全店舗(85店舗)に導入する予定です。
【ここがポイント!】
DNPのICキャッシュカード即時発行サービスは、城南信用金庫の勘定系システムから受け取ったカード発行依頼データをもとにICキャッシュカード発行用データを生成し、ネットワーク経由で、店頭に設置した即時発行機によりICキャッシュカードのICチップへの書き込みや券面への印字を行います。
●ICキャッシュカードがその場で受け取れます。
ICキャッシュカードを店頭で申し込む場合、従来は契約者の自宅などに郵送していたため、契約者の手元に届くまで数日かかっていました。ICキャッシュカード即時発行サービスを導入することにより、新規発行のほか、紛失や破損などで再発行を希望する契約者に、店舗ですぐにカードを渡すことができるようになります。
●生体認証機能の利用が簡便に。
ATMで生体認証機能を利用するためには、契約者が自宅に届いたICキャッシュカードを店舗に持参し、窓口で生体情報を登録する必要があるため、従来はICキャッシュカード発行申込みと生体認証登録の2回の来店が必要でした。本サービスを採用することにより、1回の来店で両方を同時に済ませることができるため、契約者の利便性を大幅に向上させることができます。
【今後について】
DNPは、これまで主に地方銀行にICキャッシュカード即時発行サービスを提供してきました。今後、DNPは信用金庫業界においても本サービスの普及を進め、金融機関のカード発行業務の効率化を支援していきます。
ICキャッシュカード即時発行サービスURL
https://www.dnp.co.jp/biz/solution/products/detail/1189562_1567.html
- 発表時期
- 注目のトレンドタグ
- カテゴリ
-