「TOKYO PACK 2021」出展とともに、自社のオンライン展示会も開催

2021年2月5日

大日本印刷株式会社(DNP)は、2021年2月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトで開催される、包装関連におけるアジア最大の見本市「2021東京国際包装展(TOKYO PACK 2021)」に出展を予定しています。同時に、DNPのWebサイトにて、「TOKYO PACK 2021 DNPオンライン展示会」を開設し、オンラインセミナーも開催します(URLは以下)。

*DNPのオンライン展示会URL → https://www.dnp.co.jp/biz/eventseminar/event/10159019_1594.html

DNPの出展内容について

DNPは、“うれしい体験価値をつなぐ”をコンセプトに、生活者と企業をつなげる製品・サービスを紹介します。東京ビッグサイトの出展ブース(南2ホール ブースNO.S2-23)では、以下の7つのゾーンを設け、「買う、使う、環す、創る、運ぶ、売る」という生活者と企業のさまざまなシーンにおける、デジタルシフトや新しい生活様式、循環型社会の実現に向けた、共感と価値を届ける製品・サービスを提案します。

DNPの出展コンセプト ~共感を呼ぶ体験(うれしい体験価値)~

コロナ禍をきっかけに、生活者の価値観も大きく変化しました。さまざまなシーンでデジタルシフトが進み、身近に利便性が感じられるようになりました。生活様式、衛生・健康への意識も変わりました。浸透してきた環境意識は社会課題に結びつき、循環型社会への取組みが求められるようになりました。

価値観が多様化した今、機能や性能だけでの差別化は難しくなりました。共感を呼ぶ体験(うれしい体験価値)を、さまざまなシーンでつなぎ合わせて提供していくことが大切になっています。共感は心と体を動かします。生活者と製品・サービス・企業そのものの価値をつなぎ、長期的なブランドの信頼を高めます。

未来が急にやってきたと感じられている方も多いのではないでしょうか。でも見えてきた課題はそもそもあったもの、今踏み出すかどうかです。生活者と製品・サービス・企業そのものの価値をつなぎ、長期的なブランドの信頼を高めます。

DNPは、共感と価値を届ける製品・サービスをご提案します。

◆オンラインセミナーについて 

※出展やセミナー内容については、変更になる場合があります。

セミナーでは、DNPと接点のある官公庁・業界団体・協力会社の方々との対談も予定しています。以下のスケジュールをご覧いただき、DNPのWebサイトの「TOKYO PACK 2021 DNPオンライン展示会」からお申し込みください。

*申し込みはこちら → https://www.dnp.co.jp/biz/eventseminar/event/10159019_1594.html#anchor005

2月24日(水)
  • 13:10-14:00「脱炭素社会の実現に向けて バイオマスプラスチックができることとは?」 (環境省×日本バイオプラスチック協会×一般社団法人日本有機資源協会×DNP)
  • 15:00-15:30「生活者と企業をつなぎ、最適な「顧客体験」を実現するD2C」(DNP)
2月25日(木)
  • 10:10-10:50「ケミカルリサイクルでプラtoプラは実現する? NEDOプロジェクトリーダー松方教授に聞く!」(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構:NEDO)
  • 13:10-13:50「工場の視える化と魅せる化 DNPが提案する未来の生産拠点のあり方」(DNP)
  • 14:20-15:00「コロナ禍の食実態と購買行動変化 生活者の行動変化による時産調理の可能性」(株式会社ライフスケープマーケティング×DNP)
  • 16:00-17:00「抗菌・抗ウイルス技術が実現する、安心安全 これからの、生活者心理をとらえる」(DNP)
2月26日(金)
  • 10:30-11:00「サイバー攻撃から工場の最後の砦を守る方法」(株式会社インテリジェント ウェイブ)
  • 13:20-14:30「「デザインの力」で拡げる再生材活用の可能性 Recycling Meets Design Projectアイデアプレゼンテーション&トーク」

◆「2021東京国際包装展(TOKYO PACK 2021)」について
会期 : 2021年2月24日(水)~26日(金) 10:00~17:00
場所 : 東京ビッグサイ卜 西1~4ホール、南1~2ホール
主催 : 公益社団法人 日本包装技術協会主催
コンセプト : 未来(あす)を拓く 包みのテクノロジー
公式サイトURL : https://www.tokyo-pack.jp/