【東京】 総務・人事・経理Week 秋内
第13回 総務サービスEXPO 秋

開催日時
2022年10月12日(水)~14日(金)
開催場所
幕張メッセ(9~11ホール)
当社ブース小間番号9-22
  • イベントは終了しました。

""

総務・人事・経理Weekはバックオフィスソリューション約300社が集結、総務・人事・経理・法務・経営が来場する「商談専門展示会」です。9つの専門展で構成され、管理部門のお悩みをまとめて解決するソリューションをご覧いただけます。さまざまなソリューションの比較検討はもちろん、その場で導入相談を行うことができます。



出展概要

DNPでは総務・人事・経理の業務に役立つさまざまなソリューションをご用意しております。認証・セキュリティに関する各種商材や、社員証の顔写真撮影の業務効率を改善する「顔写真収集サービス with Ki-Re-i」など、実際の商品をご覧いただきながら導入検討が可能です。ぜひこの機会にお誘いあわせの上ご来場ください。


出展内容


""

街なかの証明写真機Ki-Re-iを活用し社員証の顔写真を撮影
社員証や人事台帳等の顔写真を街なかの証明写真機Ki-Re-iで撮影、収集できるのでご担当者さまの業務効率化につながります!その他にもビジネスチャットや顔認証データ、学生証、会員証、卒業アルバム用個人写真等にも幅広くご利用いただけます。本展示会では、実機デモや付随するオプションサービス各種を展示いたします。


""

「認証・セキュリティ」を通して「未来のあたりまえ」をつくる。
デジタル化の進展に伴い、記憶や所持による認証情報の管理が煩雑になり、生活者や顧客の負担が増しています。
DNPは、eKYC、JPKI、顔認証などの認証の仕組みを組み合わせ、安全・安心な本人認証や本人確認のサービスを提供する「認証DX」を推進しています。ICカードの製造・発行で培ったセキュリティや認証のノウハウを強みに、なりすましや不正利用などの事業リスクを軽減し、安心・便利な社会に貢献します。
関連ページ:認証・セキュリティ 顔認証マルチチャネルプラットフォーム


""

金融機関を中心に、本人確認機能を提供
eKYCは、オンライン上で安全に本人確認が完結する仕組みのことです。DNPは本人確認や本人認証が必要となるさまざまな場面で、最適な認証の仕組みを組み合わせ、セキュアで安心なサービスとして総合的に提供する「認証DX」を推進しています。「オンライン本人確認(eKYC)総合サービス」は、インターネットでの銀行口座開設やシェアリングサービス利用時の本人確認など、さまざまなシーンでご導入いただけます。


""

引越しに伴うさまざまな手続きを一括で受付
「引越し手続き一括連携サービス ドンドンパ (R)」を利用することで、生活者はライフライン手続き(電気・ガス・水道)や金融機関への諸届けといった、引越しに伴うさまざまな手続きを、受け手事業者それぞれにアクセスせず一括で行えます。 受け手事業者と生活者をシームレスにつなぎ、双方の作業負荷軽減、および事業者の新たな顧客流入につなげます。


""

申請・申込手続きのペーパーレス化を支援するクラウドサービス
労務・人事業務などで使用する帳票類への記入をタブレット端末を活用し、帳票作成からデータ保管までをデジタル化するクラウドサービスです。帳票業務に求められる機能を標準実装し、業務効率化・コスト削減を実現します。またデジタル帳票作成の内製化が可能になるツール提供もいたしますので、導入企業様自身で全帳票のペーパーレス化が可能となります。


""

触らずに高セキュリティ実現、入退室管理や出退勤に利用可能、手間が掛かりません
手をさっとかざすだけ(ウエイブ)で識別される非接触型センサー技術を採用。4本の指を3Dスキャンし、セキュリティを最大限に高めるための正確で信頼性の高い照合を実現した非接触リーダーです。入退室管理システムや出退勤管理システムに活用出来ます。また非接触なので毎日のメンテナンスなども不要です。
関連記事:コロナ禍における Security & Safety 「AIや非接触認証技術が変える感染症拡大防止策」


""

サイバー攻撃の標的となる従業員向けセキュリティ教育が企業を守る最後の砦
情報漏洩の多くは、従業員による内部不正が原因といわれています。従業員のセキュリティ知識やモラルを高める情報セキュリティ教育が、企業や組織の情報漏洩対策において重要な役割を果たします。効果的な情報セキュリティ教育を行うためには、教育対象の役割や業務環境に応じた教育手法と教材選びが重要となります。DNPではeラーニング教材や集合研修(オンライン)をはじめ、幅広い教育ソリューションを用意しています。


""

社用車の管理や利用のDX化でもっと簡単・便利に
手書きや、紙ベースでの確認が残る社用車管理業務を、スマートフォンアプリや管理画面を活用し、デジタル化を実現するためのクラウドサービスです。
車両鍵のデジタル化による利便性向上と、車両の利用状況、運行記録状況の可視化による業務効率化を実現します。また、道路交通法改正で求められる運転前後のアルコール検査記録も、集約管理可能です。


""

鍵のデジタル化によるCX向上と業務DXの推進の実現をサポートします!
既存ドアに、電源や建具工事を伴うことなく、後付け可能な、専用のロックデバイスを活用し、鍵のデジタル化を実現するクラウドサービスです。簡単・スピーディにスマートフォンを鍵にできるため、物理鍵の授受が伴う共用施設利用時における各種手続きの簡略化が可能です。
今後、手ぶらで認証できるUWB(Ultra Wide Band)技術を活用したモデルも開発検討中です。


""

効果的な従業員間の情報共有と業務効率化を実現します
従業員向けに社内の情報伝達・情報共有・業務効率化を目的として設置し、会社と社員、部門間のコミュニケーション促進ツールとして、また来場したお客様への情報提供を目的として設置し、自社の設備や取り組みをアピールしたり、施設内の催事を案内するためのツールとして機能するシステムです。DNPグループでも390面が稼働していますので、導入、運用される方の立場での提案が可能です。
関連リンク:デジタルサイネージソリューション


  • イベントは終了しました。

未来のあたりまえをつくる。®