金融の記事一覧
お客さま導入事例
-
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社様
オンライン支店「MUFGテラスサイト」へ、実店舗の...
- マーケティング・セールスプロモーション
近年のデジタルマーケティング台頭の流れに合わせ、顧客がオンライン上であたかも店頭で接客されているような高品質な接客を受け...
-
株式会社クレディセゾン様
「DNP決済データへの加盟店情報付加サービス」によ...
- マーケティング・セールスプロモーション
株式会社クレディセゾン様では、カード会員の属性データやカード利用データ、ネットサービスの利用データなどを統合管理し、ネッ...
-
株式会社みずほ銀行 様
スマートフォン向け銀行口座開設用アプリの提供
- 決済・EC
メガバンク初(みずほ銀行様調べ(2014 年 1 月 28 日時点))のサービスとして、DNPスマートフォン向け銀行口座...
製品・サービス
-
紙にもデジタルにも最適なハイブリッド設計による販促ツール
DNP UXコンテンツシリーズ UXパンフレット ®
- マーケティング・セールスプロモーション
- 企業コミュニケーション
DNP UXコンテンツシリーズ UXパンフレット(以下、UXパンフレット)は、紙パンフレットのコンテンツを、スマートフォンなどのモバイルコンテンツにも最適な、シンプルな情報デザイン...
-
顧客満足度を意識した最適なカード発行ソリューション
DNPカード即時発行サービス
- 認証・セキュリティ
銀行窓口で口座申込後、すぐにキャッシュカードが発行できる店頭サービスです。新規口座開設時のみでなく、磁気不良や紛失等の際にもご活用いただけます。 DNPは国内実績No.1 として3...
-
【プリントサービス】~帳票発行に最適化されたプリントセンター...
プリントセンターBPO
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
帳票発行をいかに効率化するか?アウトソーシングを賢く利用する時代へ 近年、金融機関などを中心に、帳票発行を外部委託する動きが加速しています。 運用・管理に多大な負荷がかかる業務を、...
-
契約書と印鑑を電子化し、オンライン上で契約締結・契約書の管理...
電子契約サービス
- BPO・業務効率化
- 認証・セキュリティ
契約書をデジタル化することで、オンライン上で契約書の作成、確認、締結、管理業務ができるようにします。 従来行っていた紙の契約書を郵送するなどのやりとりが減り、捺印回覧にかかる時間の...
-
【バックオフィスサービス】~アンチマネーロンダリング対応BP...
継続的顧客管理 汎用サービス
- BPO・業務効率化
- 決済・EC
一過性のものでなく継続性が求められる継続的顧客管理 リスクベースでのマネーロンダリングおよびテロ資金供与・拡散金融対策として、厳格な継続的顧客管理が必要となっています。顧客管理を効...
-
【バックオフィスサービス】~オンライン申請での本人確認(eK...
eKYC審査業務
- BPO・業務効率化
- 決済・EC
2018年11月30日に犯収法の施行規則が改正となり、オンラインで完結する本人確認(eKYC)が可能となりました。利用者の利便性が向上する反面、システムの構築や運用環境の整備など、...
-
不正検知のためのモニタリング強化
SecureBrain Scam Radar BD (セキュアブレイン・スキャムレーダーBD)
- 決済・EC
- 認証・セキュリティ
SecureBrain Scam Radar BDは、Webサービスやモバイルアプリのアクセス時に発生するテレメトリ(遠隔情報収集)データ等をリアルタイムに収集・分析します。インタ...
-
引越しに伴うさまざまな手続きを一括で受付
DNP引越し手続き一括連携サービス ドンドンパ ®
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
DNPは引越しに伴うさまざまな手続きを一括で受付可能な「引越し手続き一括連携サービス ドンドンパ」を提供します。 当サービスを利用することで、生活者はライフライン手続き(電気・ガス...
-
【バックオフィスサービス】~高度なセキュリティ&クオリティに...
マイナンバー収集BPO
- BPO・業務効率化
行政の効率化、国民の利便性向上を目指して、2016年1月に導入された「マイナンバー制度」。預貯金口座の不正利用抑止やペイオフのマイナンバー利用のため、多くの取引において、お客さまに...
-
【バックオフィスサービス】~高度なセキュリティ&クオリティで...
口座開設受付BPO
- BPO・業務効率化
新制度への移行による業務負担増や収益改善など、金融機関を取り巻く環境は過酷です。 そこで命運を分けるカギとなるのが、口座開設に関わる業務の効率化。 ペーパーレス化をはじめとした、効...
-
【バックオフィスサービス】~セキュアな環境で、公共機関からの...
公共機関照会受付BPO
- BPO・業務効率化
コア事業のリソースを奪う照会対応業務を安心して委託できるソリューションが登場 公共機関による取引先の各種照会への対応は、金融機関にとって少なからず負担になります。 こうした事務に追...
-
【バックオフィスサービス】~割賦販売法改正に伴い、新たなカー...
PCI DSS準拠のバックオフィスサービス
- BPO・業務効率化
労力、時間、コスト、安全性…… さまざまな面でBPOが有利! 自社でPCI DSS準拠を目指し、維持していくには、多大な労力を要するもの。 BPOであれば、設備・システムの改変や業...
-
金融機関を中心に、本人確認機能を提供
オンライン本人確認(eKYC)総合サービス
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
eKYC(electronic Know Your Customer)は、オンライン上で安全に本人確認が完結する仕組みのことです。DNPは本人確認や本人認証が必要となるさまざまな場...
-
【DNPの強み】~拠点のご紹介~
国内外18拠点のBPOソリューションセンター
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPでは大量の書類を確実かつ、効率的に、そして何よりも安全に処理するために、専用の「工場」を持つべきという考えがあり、それを体現したのが、神谷ソリューションセンターをはじめとした...
-
【DNPのBPO】
DNPの強み
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
高度なセキュリティ・情報システムなどの充実したプラットフォームにより、理想的な業務環境を構築します。 あらゆる業務領域をカバーする多彩なサービスが、シームレスな連携・ワンストップ体...
-
【DNPの強み】
特長
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPのBPO事業は単なる事務代行ではなく、企業の業務課題の分析からシステムの構築、運用まで行うフルアウトソーシングが特長です。
-
【DNPの強み】
セキュリティ、認証・認定資格
- BPO・業務効率化
DNPのBPOは、ハード・ソフトの両面から、盤石のセキュリティ対策を講じています。
-
【DNPの強み】
概要・背景・沿革
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
企業が業務プロセスの一部を専門的な技術・ノウハウを持つ外部企業に委託するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)。DNPではとくに、金融業界の大型案件を中心に長年培ってきたノ...
-
【BPOサービス】~業務を分析し、ノウハウを活かした最適な業...
BPRコンサルティングサービス
- BPO・業務効率化
業務最適化を見極め、運用までプランニング。業務負荷を軽減し、コア業務に注力できる環境を整備します。AIやRPAなどの先端技術も効果的に導入し、業務改革を強力にバックアップします。
-
クレジットカード決済の不正利用を防ぐ
3Dセキュア2.0 本人認証サービス
- 認証・セキュリティ
- 決済・EC
3Dセキュア2.0は、インターネットショッピングなど非対面でのクレジットカード決済の不正利用を防止するための本人認証サービスです。インターネットショッピングの普及に伴い、なりすまし...
-
帳票をデジタル化して発行・交付
電子交付サービス
- BPO・業務効率化
- 認証・セキュリティ
紙媒体で郵送している投資信託・定期預金・ローンなど交付が必要な各種帳票を電子化し、生活者がインターネットバンキングで閲覧できるようにするためのサービスです。 すでにインターネットバ...
-
スマートフォン端末で簡単に口座開設
DNPスマートフォン向け銀行口座開設用アプリ
- 決済・EC
スマートフォン端末にアプリをインストールし、いつでもどこでもすぐに口座開設申し込みができ、カメラ機能で本人確認書類(免許証のみ)も手間なく手続きできます。銀行窓口へ行く必要も、本人...
-
口座開設アプリや電子交付サービスのサービス提供基盤
DNP個人情報管理・データ配信サービス Dpost®(ディーポスト)
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
個人情報を管理し、利用企業やお客様がインターネット上で検索・閲覧等ができる、高度なセキュア基盤サービスです。本サービスは、2002年5月より開始し、現在では共用・専用サーバー含めて...
-
【BPO】
DNPのBPO
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPのBPOサービスは、単なるアウトソーシング業務の受託ではありません。企業・団体の経営方針や事業ポリシーの理解からはじまり、業務上の課題の分析と対応策の検討、業務運営体制の整備...
-
【BPOサービス】~パーソナルな情報を確実に処理し、印刷物と...
プリントサービス
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPの保有する高度なプリントシステムにより、お客さまのデータをパーソナルな印刷物として製造し、製本加工や封入封緘などを行うサービスです。お客さま一人ひとりに届くまでのフローを十分...
-
【DNPの強み】
BPO業務の専門家たち
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPのBPOは、社内のさまざまな部門の専門家が協働することで、安全・確実・効率的なBPO業務を運用しています。生産体制の構築から現場環境の改善まで、業務は細分化・明確化され、各部...
-
【DNPのBPO】
BPOサービス
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
DNPのBPOは、企業の業務課題の分析から、体制やシステムの構築、業務プロセスの企画・設計と運用まで、BPOがサポートする領域を幅広く捉え、さまざまなBPOサービスやBPOソリュー...
-
【BPOサービス】~電話・電子メールなど、さまざまなダイレク...
コンタクトセンターサービス
- BPO・業務効率化
- マーケティング・セールスプロモーション
お客さまに代わってコンタクトセンターの運営を行う、業務代行サービスです。印刷はもちろん、ロジスティクスサービスとも連携し、生活者対応をワンストップで支援。スピーディーかつ的確な応対...
-
【バックオフィスサービス】~高いセキュリティ環境における安心...
金融事務センターBPOサービス
- BPO・業務効率化
DNPのBPOは、高いセキュリティ環境における安心・安全な運用を行っており、多くの金融機関のお客さまからの信頼にお応えしています。
-
【DNPのBPO】
BPOソリューション
- BPO・業務効率化
- 印刷・加工
企業・団体の経営においては、現代の社会・市場ニーズや最新の情報技術にあわせて自社の業務運用を常に見直し、より良い業務プロセスに変革させていくことが重要な経営課題のひとつです。DNP...
コラム・記事
-
マイナンバーカードを使った本人確認 ~これからの本...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
『犯収法・携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認手法は、マイナンバーカードを使った公的個人認証サービス(JPKI)に原則...
-
マイナンバーカードを使った本人確認 ~次期マイナン...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
マイナンバーカードは約8割の国民が保有するまでに普及し、その活用や情報管理など私たちの生活にどのような影響を及ぼすのか気...
-
マイナンバーカードを使った本人確認 ~スマートフォ...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
vol.1では、「基本4情報提供サービス」について詳しく解説しましたが、同じく5月から「スマホ用電子証明書搭載サービス」...
-
マイナンバーカードを使った本人確認 ~基本4情報の...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
デジタル庁は、2023年6月「デジタル社会の実現に向けた重点計画」にて、オンライン口座開設など非対面における本人確認はマ...
-
マイナンバーカードを使った本人確認の動向は? 現在...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
最近ニュースで取り上げられることも多いマイナンバーカードですが、8割近くの国民が持つようになり、今後の活用に注目が集まっ...
-
3Dセキュアはカード不正利用対策に必須! 被害の現...
- 認証・セキュリティ
- 決済・EC
クレジットカードの不正利用に関するセキュリティソリューションには、クレジットカード情報を別の文字列(トークン)に置き換え...
-
3Dセキュアを導入するには? カード会社・加盟店・...
- 認証・セキュリティ
- 決済・EC
3Dセキュアは、オンラインクレジットカード決済の安全性を高める本人認証サービスです。決済時にクレジットカード番号や有効期...
-
クレジットカードの不正利用を防ぐ「3Dセキュア」と...
- 認証・セキュリティ
- 決済・EC
3Dセキュアはオンラインでより安全にクレジットカード決済を行うための本人認証サービスです。3Dセキュア1.0から2.0へ...
-
犯罪収益移転防止法とは? オンラインでの本人確認「...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
eKYC(オンライン本人確認)を導入する上で、犯罪収益移転防止法(犯収法)について理解しておきたい事業者の方もおられるの...
-
業界別CXマネジメントのポイント【地方銀行編】
- マーケティング・セールスプロモーション
- 企業コミュニケーション
前回CXを向上させるためのPDCA実践編のコラムでは、CX(顧客体験価値)マネジメント(以下CXM)を実践するためのステ...
-
eKYCのさまざまな利用シーンとは? 導入が進む理...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
オンライン決済サービスや人材マッチングサービスといった会員登録・利用登録が必要なサービスを運営する上で、本人確認をオンラ...
-
eKYCの安全性って? 各手法の仕組みやリスク対策...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
オンラインで本人確認が完結するサービスをeKYCと呼びます。自社サービスにeKYCを導入する上で、安全性について把握して...
-
マイナンバーカードを用いた オンライン本人確認(e...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
eKYC(オンライン本人確認)を導入する際、マイナンバーカードを用いた手法にはどのようなものがあるのか気になる方もいらっ...
-
eKYCとは? オンラインで簡単に本人確認ができる...
- 認証・セキュリティ
- BPO・業務効率化
あらゆる業界でデジタル化が進み業務の効率化が行われている昨今、その波はサービスを提供する際に必要となる「本人確認プロセス...
-
- マーケティング・セールスプロモーション
- セミナー
DNP P&Iセミナー
【金融機関さま向け】
その顧客満足度調査、
正しく活かせていますか?
~事例で解説するNPS®の正しい使い方~開催期間 2022年9月28日 (水)13:00~14:00
当セミナーは顧客満足度からNPS®に指標を切替え、真の課題抽出に成功した金融機関の事例を交えながら解説いたします。
- 開催場所
- オンラインセミナー
(Microsoft Teams会議)
-
- 企業コミュニケーション
- マーケティング・セールスプロモーション
- セミナー
~CXジャーナル 顧客体験の真実を紐解く~
【金融業界向け】 ~カスタマージャーニーを深く理解して実感!~ 多様化した悩みを解決して顧客体験を向上させる開催期間 2021年9月30日(木)10:00~11:00
顧客体験(CX)向上の取り組みはさまざまな企業において重要視されていますが、企業が認識しているCXと顧客との間には大きなギャップが生じてしまうことが多くみられます。そのような中で、カスタマージャーニーマップ(CJM)やインタビュー等の手法によって顧客の深い理解を得ることが必要となっていますが、このような取組みを具体的にどう進めていくべきか、悩まれている企業も多いのではないでしょうか?今回は三菱UFJ信託銀行様からゲストをお迎えし、顧客体験向上における気づき・苦労を交えながらの具体的な取組みをお伝えしていきます!
- 開催場所
- オンラインセミナー(ZOOM配信)
-
- 生活用品向けパッケージ
- 認証・セキュリティ
- セミナー
DNP P&Iセミナー
TOKYO PACK 2021 DNPオンライン展示会 連動セミナー
「抗菌・抗ウイルス技術が実現する、安心安全」
-これからの、生活者心理をとらえる-開催期間 2⽉25⽇(木)16:00〜17:00
現在注目を集めている「抗菌・抗ウイルス」技術。大日本印刷はその技術をさまざまな業種との関係を通じて古くから磨き続けてきました。今回、包装、生活空間、情報サービスにおける技術のポイントと今後の展開についてご紹介します。
- 開催場所
- オンライン